1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【誕生日占い】9月26日生まれのあなたの基本性格や、愛情の注ぎ方

【誕生日占い】9月26日生まれのあなたの基本性格や、愛情の注ぎ方

9月26日生まれの誕生日占いです。9月26日生まれの人の基本性格や愛情の注ぎ方、これからの時代をよりよく生きるための開運ポイントなどを、占い師のそまり百音さんが解説。誕生花や同じ誕生日の有名人、歴史上のできごとなどもあわせてご紹介します。

【誕生日占い】9月26日生まれのあなたの基本性格や、愛情の注ぎ方

■9月26日生まれの人の基本的な性格

生まれ持った性質や性格

9月26日生まれのあなたは、親しみやすく、素直で、気品があります。人の心をとらえるハートウォーミングな親切さがあり、ロマンチックな創造力をお持ちです。社交的なので、たくさんの人から慕われるでしょう。組織や集団の中でもうまく渡り歩き、いつの間にかあなたを中心とした人の輪が広がっているようなタイプです。

情熱のマグマを心の中に宿しているので、感情表現も豊か。時に激しく噴火することもあるかもしれませんが、忍耐力と粘り強さを鍛えれば、エンターテインメントや芸術といった表現の世界で活躍することも夢ではありません。リーダーや経営者としての器もあります。

あなたを表すキーワードを並べてみましょう。

「素直」「人懐っこい」「親切」「情に厚い」「独創性」「創造力」「ロマンチスト」「情熱的」「実務的」「責任感が強い」「勇気」「自尊心」「気品」「家族を誇りに思う」。

あなたの人懐っこい可愛らしさと、情熱的でパワフルなイメージがメラメラと伝わってきます!

得意なこと、苦手なこと

ビジネスの才能があり、自分をのびやかに表現していく仕事に向いています。
バイタリティがあるので、黙々と一人で作業し、自己完結できるような仕事にも適性はありますが、どちらかというと人と共同で進めていける仕事のほうが、より楽しく長続きするでしょう。

なお、組織に所属するなら、あなたが尊敬できる先輩やリーダーに恵まれることがポイントとなります。そういう人のもとで指導を仰ぎ、学んでいくと、やがてリーダーとしての器が大きく育ちます。

親しみやすく魅力的でおおらかなあなたは、さまざまなタイプの接客サービス業で力を発揮できます。セールス、販売、占い、コンサルタント、教育関係、レストラン、クラブ、バーなど、自分のサービス内容に自信を持って勧められるものでしたら何でもOK! 人の気持ちをぐいぐい惹きつけるパワフルな話術で、巧みに業績を伸ばしていけるでしょう。

創造力を生かした仕事でしたら、執筆、美術、演劇、音楽、映画といったエンターテイメントの分野でも活躍が期待できます。飾らないチャーミングな人柄に注目が集まり、みんなの人気者になれる素質があります。

一方、あなたの力を発揮しづらいのは、共に励まし合い、支え合い、向上できる仲間がいない環境です。あなたはもともと高い理想を持って生まれてきたので、上昇志向が高く、切磋琢磨することが大好きです。

これは自分に対してだけでなく、自分と関係するまわりの人たちにもそうあって欲しいと願うため、その期待に応えられないと不満を感じてやすい傾向があるようです。

そのため、あなたと同じような志を持ち、モチベーションの保てる環境に身を置くことは、あなたの潜在能力を発揮するうえで欠かせない条件となるでしょう。

抱えがちな悩み

そんなあなたが抱えがちな悩みは、人間関係でのパワーバランスと距離感の取り方です。
特に、パートナーとの恋愛関係では問題を抱えやすいかもしれません。

あなたはドラマチックで理想的な愛に憧れるところがあり、ちょっと問題を抱えている人や、波乱万丈な恋愛もようを選びやすい傾向にあります。「なんとかしてあげなくちゃ!」と同情心が湧いたときは、要注意。イメージでたとえるなら、ビュンビュンと車が行き交う大きな道路の横断歩道を渡ろうとしたときに、青信号が点滅しているような注意度です。

「この人は自分がいなくちゃダメになっちゃうんじゃないか?」と心配になるような手のかかる人であるほど、あなたは使命感にかられ、惜しげもなく愛を注ぎたくなるのではないでしょうか。

実はこれ、ちょっと考えもの。一見すると、愛情深くて素晴らしい行動に思えますが……。あなたの心の奥底には「物事を自分の力でコントロールしたい願望」があって、恋愛においても「自分の思い通りにできそうなタイプ」を求める傾向があるようです。

これは結構、根深い問題で、あなた自身が自覚してコントロールしていないと「共依存」という不健全な関係へとひた走ってしまう危険があります。恋は盲目、というやつですね。

青信号が点滅しているとき、その道を本当に渡っていいのかどうか? あたりをちゃんと見回してからでないと、思わぬトラブルに巻き込まれる確率が上がってしまいます。

相手の状況、自分の気持ち、まわりのアドバイス。これらを客観的に見極めてから、慎重に行動してくださいね。

■9月26日生まれの人の愛情の注ぎ方

どんな存在に愛情を注ぐか

あなたは「人の中で輝いていたい」という願望が根底にあって、実際、人の輪の中心に躍り出るだけの魅力を携えています。人と関わることがお好きでしょうし、人をなごませ、愉快な気持ちにさせるユーモアセンスもピカイチです!

そんなあなたがときめきを感じる相手は、あなたを一番に思ってくれる存在です。

人懐っこいあなたは、仲のいい友人はもちろん、愛する家族やパートナーへ向ける気持ちも人一倍強く、大事に大事に支えようとします。困っている人を喜んで助ける慈悲深さがあり、いつも頼もしい自分でいられるように、日々努力しているのではないでしょうか。

その一生懸命さと献身的な愛情は、「こういう風に愛されたい」のサインでもあります。
あなたの愛にちゃんと応えてくれないと寂しくなってしまうので、「もっとこっちを見て!」「仕事よりも何よりも、一番に愛していて!」と望むでしょう。

ヒト以外のものに愛と情熱を注ぐなら、エンターテインメント全般がオススメです。あなたの気持ちを代弁してくれる作品であれば、音楽、ドラマ、映画、アニメ、絵画、YouTubeなど、何でも構いません。あなたの中にくすぶる、ほとばしるような情熱を、鬱憤を、悲しみを共感させてくれ、浄化してくれるものを探してみてください。

自分自身が表現者となって、作品づくりをしていくのもいいですね! 誰に褒められるためでもなく、あなたの好きなものを、素直に表現してみてください。同じ気持ちを抱えた、まだ見ぬ友達と、きっと出会えますから。

人間関係をどう捉えるとよいか

あなたは美しいものに囲まれていると安心するタイプなので、きっと普段の装いもスマートで美しいことでしょう。季節に合ったファッションを楽しんで、小粋な大人のムードを醸し出しているかもしれませんね。

そんなあなたのまわりには、同じようにファッショナブルでおしゃれな友人が集まってきます。色彩感覚に優れたセンスのよさを感じさせ、流行にも敏感なタイプです。気になるショップを情報交換したり、最新のアイテムを自慢しあったりしているのではないでしょうか。

よりよい人間関係を築いていくためには、「よいところ」にフォーカスすることを意識してみてください。もし、相手の欠点が見つかって「直したほうがいいな」と感じても、思っていることをそのまま伝えるのではなく、「なるべくポジティブな表現」かつ「相手が受け取りやすいキーワード」に置き換えてから、言葉を発するようにしてくださいね。

そのひと手間がアイラブユー……ってやつです!

■9月26日生まれの人は、これからの時代をどう生きるべき?

あなたが自分らしい生き方を切り開き、人生の目標を達成するためには「アンガーマネジメント」がポイントです。

生まれながらのエンターテイナーのように、人を愛し、和ませ、喜ばせるのが得意なあなた。いつもまわりを思って行動しようとしますが、自尊心が傷つけられたと感じたとき、ドッカーン! と感情を大爆発させてしまう傾向があるところが、ちょっと心配です。

ちょっとした指摘や注意を受けたとき、もしくは、注いだ愛情に応えてくれなかったとき。「こんなによくしてあげてるのに、失礼なやつだな!」と怒り、「相手の愛情が信じられなくなった……」と悲しみに暮れて、頑なに反発してしまうことがあるかもしれません。

人間関係が不安定になりやすい原因は、この「自尊心」の裏に隠された「デリケートさ」にあります。

「人の怒りのピークは長くて6秒」だといいます。怒りを感じたときは、まず、すーっと大きく息を吸って、ふーっと大きく息を吐いてみてください。そして、深呼吸をしながら6秒だけ数えてみましょう。すると、不思議と怒りのピークは過ぎて、瞬間湯沸かし器になるチャンスを逃すことができます。

もっと詳しく知りたい方は、「アンガーマネジメント」で検索してみてくださいね。怒りの感情さえ上手にコントロールできれば、あなたは安定した愛情を与えてくれる人たちに囲まれ、とても豊かな人生を歩むことができるはずですよ。

最後は、開運アクションをお伝えします。

2020年後半は「リラックス」がポイントです。今後のための準備をするのにいい時期です。自己研鑽、勉強の時期に当てて◎! 焦ると出費が増えるので、ゆったりとした気持ちで過ごしましょう。運のいい人を味方につけることが、2021年からの開運のカギとなります。また、人付き合いが重なりすぎるとストレスになりやすいので、こまめに気分転換したり、自然の多いところへでかけたりして、ひとりの時間を楽しんでくださいね。

2021年は「急いては事をし損じる」が言葉のお守り。現状維持を目標にして、いまを楽しむのが大切な一年。これまでの仕事や生活を振り返って、基礎固めをするのにいい時期ですよ。何かトラブルがあっても他人のせいにせず、焦らず地道に努力することで、ちゃんと道は開けます。また、メンタルを含めた健康管理をしっかりとすることで、心身のコントロールがうまくできるようになります。ここで学んだことが、のちのち人の役に立つでしょう。

■9月26日生まれの人と相性のいい誕生日

結婚のパートナー

3月22日〜3月26日、3月28日、4月7日、4月9日、4月16日、4月18日

3月22日〜3月26日、3月28日、4月7日、4月9日、4月16日、4月18日

恋愛のパートナー

1月21日〜1月25日、1月29日、1月31日、2月2日、2月9日、2月11日、2月18日

気の合う友人

9月24日〜9月29日、10月1日、10月3日、10月10日、10月12日、10月19日、10月31日、11月23日〜11月27日、11月29日、12月1日、12月8日、12月10日、12月17日、12月19日

学び合える友人

5月22日〜5月26日、6月5日、6月7日、6月14日、6月16日

趣味の合う友人

7月24日〜7月28日、7月31日、8月3日、8月5日、8月12日、8月14日、8月21日

力になってくれる人

2月20日〜2月24日、2月27日、3月1日、3月8日、3月10日、3月17日、3月19日

■9月26日生まれの人の誕生花と誕生石

<誕生花/花言葉>

・モミジアオイ
「温和」「優しさ」「努力の賜物」

・オーク
「歓待」「勇敢」「自由」

・ザクロ
「成熟した美しさ」「子孫の守護」「互いに思う」

<誕生石>

・ルチルクォーツ(太陽の象徴。幸運に導く! また、恋愛で魅力をアップ、仕事で能力を磨く効果がる)

・パーフェクトテンダイヤモンド(ハートと矢のカットから、恋が実る効果がある。恋愛運をアップさせたいときに!)

・アホイト(負の感情を払拭し、隠れた力を刺激する。自分らしくいるために、ポジティブな考えにさせる)

<宝石言葉>

・ルチルクォーツ
「色褪せぬ愛」「正しい評価」「幸運」

・パーフェクトテンダイヤモンド
「約束された愛」「清純」「純愛」

・アホイト
「潜在能力を活性化」「あなたの知性を引き出す」

■9月26日は何の日?

<歴史的なできごと>

・1907年 ニュージーランドが事実上の独立
・1934年 イギリスの客船クイーン・メリーが進水する
・1960年 アメリカ大統領選史上初のテレビ討論が行われる
・1978年 東芝が世界初の日本語ワードプロセッサーを発表
・1991年 人工生態系を維持するバイオスフィア2のミッション開始
・2013年 東北楽天ゴールデンイーグルスが球団初のリーグ優勝を果たす

<記念日>

・ワープロ記念日
・くつろぎの日
・大腸を考える日

■9月26日生まれの著名人・有名人

・牧野羽咲(子役タレント)2005年
・浅見姫香(女優)1999年
・若田部遥(アイドル/元HKT48)1998年
・日和ゆず(声優、歌手/元チームしゃちほこ)1997年
・金子大地(俳優)1996年
・深川芹亜(声優)1995年
・谷山莉奈(野球選手)1992年
・吉谷彩子(女優)1991年
・柄本弾(バレエダンサー)1989年
・鈴木ちなみ(モデル、女優)1989年
・松隈ケンタ(音楽プロデューサー)1979年
・宮下栄治(声優)1978年
・佐藤藍子(女優、タレント)1977年
・佐野瑞樹(俳優/元ジャニーズJr.最年長)1973年
・池谷幸雄(タレント、元体操競技選手)1970年
・かせきさいだぁ(ミュージシャン)1968年
・梶原徹也(ミュージシャン/元THE BLUE HEARTS)1963年
・杉作J太郎(漫画家、俳優、ライター、映画監督)1961年
・木根尚登(ミュージシャン/TM NETWORK)1957年
・天童よしみ(歌手)1957年
・リンダ・ハミルトン(女優)1956年
・黒岩祐治(政治家、元ニュースキャスター)1954年
・風間深志(冒険家、ライダー)1950年
・オリビア・ニュートン=ジョン(歌手)1948年
・アントン・ウィッキー(タレント)1940年
・ジョージ・ガーシュウィン(作曲家)1898年〜1937年7月11日
・イワン・パブロフ(生理学者/ノーベル生理学・医学賞)1849年〜1936年2月27日
・大久保利通(政治家/明治維新の元勲)1830年〜1878年5月14日

そまり百音

 現代の巫女。  イタコの曾祖母をもち、  女の子が生まれない or.10代のうちに亡くなるという  悲しい宿命が伝えられる血筋に生まれたことで、  幼少期より数々の命の危険にさらされる。  生き延びる方法...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article