1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【誕生日占い】9月25日生まれのあなたの基本性格や、愛情の注ぎ方

【誕生日占い】9月25日生まれのあなたの基本性格や、愛情の注ぎ方

9月25日生まれの誕生日占いです。9月25日生まれの人の基本性格や愛情の注ぎ方、これからの時代をよりよく生きるための開運ポイントなどを、占い師のそまり百音さんが解説。誕生花や同じ誕生日の有名人、歴史上のできごとなどもあわせてご紹介します。

【誕生日占い】9月25日生まれのあなたの基本性格や、愛情の注ぎ方

■9月25日生まれの人の基本的な性格

生まれ持った性質や性格

9月25日生まれのあなたは、「鋭い直感」と「豊かなひらめき」に恵まれています。美術的なセンスや創造力もあり、それをお金に結びつけるビジネス感覚をお持ちです。社交性もあり、頭の回転が速いあなたは、ユーモアと機転を利かせて人を楽しませる才能があります。

その潜在能力をもっとも引き出すきっかけとなるのは、「多くの人と関わる」ことです。人付き合いでの優れたバランス感覚をお持ちのあなた。人と協力しながら意義ある仕事をしているとき、心からの充実を感じられるでしょう。

あなたを表すキーワードを並べてみましょう。まず、「繊細」「明敏」「機知」「洞察力」という頭の回転の速さを伝える言葉が並びます。次に、「思いやり」「心が広い」「人への配慮」という温かいお人柄を思わせるもの。また、「公正」「規律正しい」「完全主義」「強靭な精神力」といった孤高の精神性と、「独自の視点」「直感」「ひらめき」「カリスマ性」といった創造性があります。

ざっと並べただけでも、さまざまな角度からたくさんのキーワードが並びました。つまり、あなたには限りない可能性と才能に恵まれているということですね。

得意なこと、苦手なこと

人を寛がせ、多くの人をまとめるのが上手なあなた。

その社交性と観察眼を生かして、あなたの見込んだ実力者と関わることで、人生の可能性がどんどん広がっていきます。作業としては、ひとりでコツコツとマイペースに進められるような、創造的な仕事に向いています。理想を高く持つことでモチベーションをキープできるので、意義があると信じて打ち込める仕事を選ぶことが重要です。

そんなあなたが力を発揮しやすい仕事は、さまざまなものがあります。

芸術的なセンスと審美眼を光らせれば、美術館、画廊、骨董品、デザイン、インテリア、美容、ファッションの世界でも才能を発揮するでしょう。思慮深さと表現能力を合わせて、文学、演劇、音楽、美術にまつわる仕事に就くのもいいですね。また、心温かく、人のために尽くすことも好きなので、看護師、治療家、介護士、カウンセラーなど、ケアワーカーとしての適性もあります。

一方、あなたが力を発揮しづらいシチュエーションは、自分の目指したい「完全」が実現しづらい環境です。人とコミュニケーションをとること自体は、あなたにとって苦ではありません。でも、学校や会社の都合で割り振られただけの、個々人の能力差や性格などを考慮されていないチームでの共同作業となると、話が違ってくるでしょう。

抱えがちな悩み

人を寛がせ、多くの人をまとめるのが上手なあなた。

その社交性と観察眼を生かして、あなたの見込んだ実力者と関わることで、人生の可能性がどんどん広がっていきます。作業としては、ひとりでコツコツとマイペースに進められるような、創造的な仕事に向いています。理想を高く持つことでモチベーションをキープできるので、意義があると信じて打ち込める仕事を選ぶことが重要です。

そんなあなたが力を発揮しやすい仕事は、さまざまなものがあります。

芸術的なセンスと審美眼を光らせれば、美術館、画廊、骨董品、デザイン、インテリア、美容、ファッションの世界でも才能を発揮するでしょう。思慮深さと表現能力を合わせて、文学、演劇、音楽、美術にまつわる仕事に就くのもいいですね。また、心温かく、人のために尽くすことも好きなので、看護師、治療家、介護士、カウンセラーなど、ケアワーカーとしての適性もあります。

一方、あなたが力を発揮しづらいシチュエーションは、自分の目指したい「完全」が実現しづらい環境です。人とコミュニケーションをとること自体は、あなたにとって苦ではありません。でも、学校や会社の都合で割り振られただけの、個々人の能力差や性格などを考慮されていないチームでの共同作業となると、話が違ってくるでしょう。

・抱えがちな悩み

あなたが心に抱く理想や目標は、世俗的で凡庸なものではありません。人一倍、直感力に優れ、目指したい方向性や哲学もしっかりと決まっています。

人との協調はたやすいことであっても、あなたの中で譲れないテーマを扱っているときは、完璧や自由を求める心に嘘をつくことができません。その結果、自分にもまわりにも厳しくなることがあります。この高潔さが完璧な仕事ぶりとなり、上昇志向にもつながっているので、それ自体はとっても素敵なことだと思います。

でも、この「完全主義」で「自他ともに厳しい」をなかなか緩められないところが、あなたの悩みの種にもなっているのではないでしょうか。

たとえば、こんなシチュエーションには、イライラしてしまうはず。それほど親しくないのにタメ口で話してくる人、誰かの噂話や悪口ばかりの会話、仕事にも異性にもルーズな人、無責任で依存的な人。そういうタイプの人たちと一緒の空間にいるだけで、アレルギーのようにどうしても耐えられないのではないでしょうか。

もし、人と共同作業をする必要があるなら、あなたと同じレベルかそれ以上の人たちと組むことがポイントです。あなたの描いた理想どおりか、それ以上のセンスを持っているプロフェッショナルに刺激を受けて、あなた自身もみるみる成長し、快適なチームワークを進めていくことができるでしょう。

一方、親しい間柄や会社の都合などでチーム編成を自由に選べないときは、視点をちょっとだけずらしてみてください。「人と自分との比較」をいったん止めるのです。あなたには全体のデータを比較して、物事の優劣を判別していく能力がありますが、逆を言うと、その比較する力によって、優劣が生まれているということでもあります。

「人との比較という相対的な評価」ではなく、ひとりひとりに向き合い、「それぞれの人生軸の中での伸びしろや成長度」を見つめてみてください。すると「あぁ、この人はそういう事情があるから、こういう状態になっているのだな」とか「ゆっくりではあるけれど、一年前よりもいい状態に向かっているな」という感じで、ちょっと余裕を持った「大人の視点」でやさしく見守ることができると思います。

そうやって少しずつ完璧主義をまろやかにしていくことで、あなたの心もようも明るくカラフルな景色に変わっていくでしょう。イライラする場面が少しでも減らせれば、ストレスからくる身体の不調や痛みが和らいでいくはずです。

自分の健康のためにも、完璧をちょっとだけゆるめてみましょう。

■9月25日生まれの人の愛情の注ぎ方

9月25日生まれ 美術品鑑賞

どんな存在に愛情を注ぐか

あなたの人間関係は広くないようでいて、あらゆるタイプの人たちと対話できる順応性があります。ひとりで気ままにおでかけするのがもっとも気楽かもしれませんが、同じ価値観を持っている誠実な友人と本音で語り合うひとときや、身も心も許せるパートナーからの愛情に満たされていることは、あなたにとって本当に貴重なリラックスタイムです。愛する人とのロマンチックで美しい時間によって、あなたの情緒は安定していくでしょう。

そんなあなたの心がときめく相手は、強い意志と独自の美学を持ち、ワクワクするような新しいアイデアと前向きなパワーを与えてくれる人。自分と同じように、高い視点で世界を捉え、よりよい自分になろうと努力している人々に心惹かれます。

ヒト以外のものに愛と情熱を注ぐとしたら、さまざまなジャンルの美術作品や骨董品、音楽、演劇、映画などを、気の向くままにゆっくりと鑑賞するのがおすすめです。美術館やギャラリーに足を運ぶのもいいですね。

見るだけではなく、自分自身でも表現することも向いていますよ。あなたの思いを美しいアートとして託せば、言葉よりももっと深く、人の心に響いて伝わることでしょう。

人間関係をどう捉えるとよいか

先ほども触れましたが、あなたにとって「身近な人からの愛情」は重要なテーマです。

あなたは繊細でそれほどタフではなく、楽しいものごとが大好きなので、持久走や山登りのような、忍耐力が必要なものごとが苦手かもしれませんね。仕事や人間関係を続けていくのに疲れてくると、人間嫌いのような気分になってきて、すべての連絡をシャットダウンしたくなる日もあるのではないでしょうか。

そんなとき、程よい距離感をキープして放っておいてくれるパートナーや仲間がいると、安心して自分だけのスペースに引きこもることができます。そして、エネルギーが充電できた頃には、またいつものあなたに戻って、仕事に恋にとがんばることができます。

いつもべったりと一緒にいなくちゃ寂しいタイプの人とは、安心はするけれど窮屈さを感じてしまって、だんだんと味のなくなったガムを噛み続けているような気分になるでしょう。だからといって、自由気ままにひとりで生きるのは、あまりにも寂しくてたまらないはず。

鳥のように自由に広い世界を羽ばたくことを夢見ながら、親しい人たちとの絆は運命共同体の関係だから手放せない。この矛盾とうまく付き合い、リフレッシュ方法をたくさん用意することが、あなたの人間関係を良好にキープするためのポイントとなります。

■9月25日生まれの人は、これからの時代をどう生きるべき?

あなたが自分らしい生き方を切り開き、人生の目標を達成するためには「感情表現」を強化することがポイントです。

あなたはとても敏感でまわりの状況をキャッチするアンテナが優れています。その影響から不安を感じるようになると、孤立を感じたり、引っ込み思案になったりする傾向があります。もし「まわりの人から誤解されているな」と思っているとしたら、あなたがプライバシーを重んじ、秘密主義のミステリアスさを醸し出していて、自分の感情をうまく表現できていないからかもしれません。

本を読んだり、日記をつけたりすることは、自分の感情と向き合うことができるよい方法です。心理学や精神世界、占いの勉強をすることもおすすめです。目に見えない世界のことわりを探求することによって、ひらめきやヒントがもたらされ、視野を広げてくれるでしょう。その興味関心が高じて、自分自身を癒す方法が見つかったなら、自分と似た誰かをサポートするためのアドバイスができるようになるかもしれません。

最後は、開運アクションをお伝えします。

2020年後半は「床そうじ」がポイントです。あなたのベースとなる居場所の大そうじが開運アクションとなります。特に、床を重点的にきれいにしてください。いい意味での現状キープと除災につながります。また、これまでやってきたことを振り返り、過去を反省したり、生き方を再チェックしたりすると、いいヒントが得られるはず。新しいことを始めるよりも、これまでやってきたことを大切に、今後3年間を見据えた努力をしてくださいね!

2021年は「自己研鑽」がラッキーな一年。あなたにとって「学ぶこと」自体がエンタメだったりすると思うのですが、勉強し、知識を深め、知的な部分の財産を積み上げていくのにぴったりの時期です。今後のための準備の年といえるので、興味のある分野を貪欲に学びましょう! 恋愛や人間関係にも発展運がめぐります。告白したり、本心を打ち明けたりすると、よりよい関係に発展することができそう。運のいい人を味方にするのもポイントです。

■9月25日生まれの人と相性のいい誕生日

結婚のパートナー

3月21日〜3月25日、3月28日、4月3日、4月5日、4月9日、4月12日、4月14日、4月18日

恋愛のパートナー

1月21日〜1月25日、1月30日、2月2日、2月5日、2月7日、2月11日、2月14日、2月16日

気の合う友人

9月23日〜9月27日、10月3日、10月6日、10月8日、10月12日、10月15日、10月17日、10月21日、11月23日、12月4日、12月13日

学び合える友人

5月21日〜5月26日、5月29日、5月31日、6月1日、6月3日、6月7日、6月10日、6月12日、6月16日、6月19日、6月21日

趣味の合う友人

7月22日〜7月27日、7月29日、8月1日、8月5日、8月8日、8月10日、8月14日、8月17日、8月19日

力になってくれる人

2月19日〜2月23日、2月25日、2月29日、3月1日、3月4日、3月6日、3月10日、3月13日、3月15日、3月19日

■9月25日生まれの人の誕生花と誕生石

<誕生花/花言葉>

・ハゲイトウ
「高尚」「不老不死」「粘り強さ」

・クジャクソウ
「可憐な人」「一目ぼれ」「友情」

・ノボタン
「謙虚な輝き」「落ち着き」「自然」

<誕生石>

・バイカラートルマリン(心を癒し、愛情を芽生えさせる。心身両方の疲れを癒し、若さの維持の効果も)

・デュモルチライト(混乱した感情を抑え、理性的にしてくれる。緊張感を緩和し、落ち着き・冷静さをもたらす)

・アクアマリン(海の水が語源。海の水のように心を潤し、人間関係が豊かになる!)

<宝石言葉>


・バイカラートルマリン
「愛情」「バランスとハーモニー」

・デュモルチライト
「判断力」「深い思考」「願望成就」

・アクアマリン
「幸福」「富」「聡明」

■9月25日は何の日?

<歴史的なできごと>


・1884年 『今日新聞』(現『東京新聞』)が創刊
・1903年 世界初のラジオコントロールロボットが公開
・1936年 沢村栄治が日本プロ野球初のノーヒットノーランを達成
・1954年 日本中央競馬会が中央競馬を初開催
・1985年 藤ノ木古墳で石室と家形石棺が発掘される
・1999年 福岡ダイエーホークスが初のリーグ優勝を果たす

<記念日>

・主婦休みの日
・10円カレーの日
・藤ノ木古墳記念日

■9月25日生まれの著名人・有名人

・小林星蘭(女優、タレント)2004年
・花宮ハナ(アイドル)2000年
・KOTO(アイドル)1998年
・浅田真央(フィギュアスケート選手)1990年
・伊瀬茉莉也(声優)1988年
・時東ぁみ(アイドル)1987年
・あばれる君(お笑いタレント)1986年
・MEGUMI(タレント)1981年
・内山信二(タレント)1981年
・伊地知潔(ミュージシャン/ASIAN KUNG-FU GENERATION)1977年
・リサ・ステッグマイヤー(タレント)1971年
・清水美沙(女優)1970年
・アジャ・コング(プロレスラー)1970年
・キャサリン・ゼタ=ジョーンズ(女優)1969年
・ウィル・スミス(俳優)1968年
・長谷川健太(元サッカー選手、監督)1965年
・豊原功補(俳優)1965年
・多田かおる(漫画家)1960年〜1999年3月11日
・クリストファー・リーヴ(俳優/スーパーマン)1952年〜2004年10月10日
・マーク・ハミル(俳優/ルーク・スカイウォーカー)1951年
・弦哲也(作曲家)1947年
・マイケル・ダグラス(俳優)1944年
・北村総一朗(俳優)1935年
・渡邊美佐(実業家/渡辺プロダクション名誉会長)1928年
・高木彬光(推理作家、占い)1920年〜1995年9月9日
・石橋湛山(政治家/第55代内閣総理大臣)1884年〜1973年4月25日
・魯迅(小説家/阿Q正伝、狂人日記)1881年〜1936年10月19日
・乾隆帝(清王朝第6代皇帝)1711年〜1799年2月7日
・足利義満(室町幕府第3代将軍/金閣寺建立)1358年〜1408年5月31日

※ この記事は2020年9月25日に公開されたものです。

そまり百音

現代の歩き巫女。イタコの曾祖母をはじめ、霊的感度の高い家系に育つ。幼少期より不思議な体験や生死の境をさまよう経験を重ねたことから、命の不思議や人の運命に興味をもち、5歳から霊能、7歳からタロット、数秘術、西洋占星術、風水など...

関連記事

Latest Article