1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【誕生日占い】9月24日生まれのあなたの基本性格や、愛情の注ぎ方

【誕生日占い】9月24日生まれのあなたの基本性格や、愛情の注ぎ方

9月24日生まれの誕生日占いです。9月24日生まれの人の基本性格や愛情の注ぎ方、これからの時代をよりよく生きるための開運ポイントなどを、占い師のそまり百音さんが解説。誕生花や同じ誕生日の有名人、歴史上のできごとなどもあわせてご紹介します。

【誕生日占い】9月24日生まれのあなたの基本性格や、愛情の注ぎ方

■9月24日生まれの人の基本的な性格

生まれ持った性質や性格

9月24日生まれのあなたは、親しみやすく、ユーモアセンスがあって、心の温かい人です。家族や愛する人を思う気持ちが強いことも特徴で、人間関係の調和や、家庭環境を美しく保つための努力を惜しみません。「美と愛」にまつわるバランス感覚が優れているのですね。

この「美と愛の調和」を大切にすることが、あなたの人生最大のテーマとなっています。

バランス感覚のよさから、人生の大波小波を巧みに乗りこなしていくサーファーのような生き方をするでしょう。波というのは決して一定ではなく、ひとつひとつに違いがありますよね。その変化をつぶさに察知し、「どのように動けばうまくいくのか?」を見極めるには、繊細なセンスと瞬発力が必要です。

それらを両方とも兼ね備えているあなたは、「運命」という見えない波をキャッチするだけのセンスがあります。この力を信じ、勇気を持ってチャレンジしていけば、「時代の流れ」や「幸運」という名の、いい波を乗りこなすことができますよ。

それでは、あなたを表すキーワードを並べてみましょう。

まず、「親しみやすい」「思いやり」「親切」といった、社交的なイメージの言葉が並びます。次に、「ロマンチック」「創造性」「芸術性」など、豊かな発想と美しさを愛する人柄が浮かびます。そして、「公正」「正義感」「寛大」「カリスマ性」「統率力」といった、リーダーにぴったりの素質を兼ね備えています。

得意なこと、苦手なこと

人を惹きつけるカリスマ性とリーダーシップを備えたあなた。人や社会に対してのアプローチがうまく、自分の影響力をどのように利用すればいいのかわかっています。あらゆる世界観の人とスマートに付き合うことができる、社交家タイプです。

大きな心と実務的な能力に恵まれたあなたは、どのような仕事もさらりとこなせるマルチな方です。たとえば、たくさんの人と関わる仕事、イベントやパーティー、ワークショップの主催者やリーダーとして、その才能を咲かせることができます。社交的でユーモアがあるので、多くの人を惹きつけます。みんながおしゃれして集まる社交場にいても、特別なスポットライトを浴びる真っ赤な薔薇のような、華やかな存在感を放ちます。

あなたの内なる情熱を表現したいなら、演劇、音楽、美術、執筆、デザイン、タレントといった、創造的な表現活動がぴったり! 人を楽しませ、もてなすことが上手ですから、その才能を作品として昇華すれば、たくさんの注目を浴びることができるでしょう。

責任感の強さと勤勉さを生かすことで、政治、法律、医学の世界で活躍することも可能です。平和で公正な世界を理想とする気持ちから、慈善活動や、その資金集めにも向いています。

そんなあなたが力を発揮しづらいシチュエーションは、創造的ではなく、理想を描くことができず、大義のためにも働けず、人を正しい方向に導けないような環境です。人としてのマナーやルールに違反する人が多い場所では、あなたの正しさを評価してもらえず、不正を正すための戦いに明け暮れて、あらゆるエネルギーを消耗してしまうでしょう。

もしあなたが今、そういう環境にいるのだとしたら、いち早くあなたの力を生かせる環境に避難してくださいね! あなたのがんばりを正しく評価してくれる人と場所を選ぶことで、あなたの人生はちゃんと幸せに満たされますから。

抱えがちな悩み

先ほどもお話ししたこととも被りますが、大事なことなので、もう一度言いますね!

調和を重んじるあなたにとって鬼門といえるのは、不協和音が鳴り響くような空間と、不健全な人間関係です。バランスのとれていない状況では、安定的に力を発揮しづらくなります。なぜならあなたは、ちょっとの違いにも揺れ動く「天秤」のように、繊細なバランス感覚をお持ちだからです。

つまり、「安全と秩序」がある環境だと、あなたは安心し、リラックスできます。

あなたの勤勉さと実務的な力、創造性をしっかりと発揮するには、そういう環境の中に身を置くこと。そして、安全な環境が保証されている中で、「忍耐力と規律を守る精神」を養っていくことで、繊細なクリエイティビティが如何なく発揮されるでしょう。

また、調和というバランスをはかるために、相手の気持ちやその場の空気を尊重して、自分の意見を下げることも多いかもしれません。これを「なんでこんなに意思が弱いのかしら?」と自信をなくしたり、「私ばかり損して犠牲になってるみたい……」と弱気になったりして、自分を責めないでくださいね。

あなたは美と愛を司るヴィーナスに守られているので、調和というバランスをとることが、あなたの使命であり、お役目なのです。そのことに気がつき、受け入れ、人間関係や環境の調和をはかるために努力していけば、幸せな未来への扉はちゃんと開きますから。

ストレスやモヤモヤを人にぶつけることが難しいあなただからこそ、創造的な活動をすることで心と現実とのバランスが保つことができます。日頃、胸に抱えて言えないことは、「あなたの作品」としてどんどん表現してください。

表現するだけでなく、できれば、世の中に発表してくださいね。すると、あなたの心が癒されていくと同時に、あなたと同じ痛みをもつ仲間たちをも癒すことができますから。

■9月24日生まれの人の愛情の注ぎ方

どんな存在に愛情を注ぐか


あなたは美意識が高く、あなたとあなたの愛する人たちの過ごす空間を「理想の美しい環境」に整えることも大好き。掃除や整理整頓もそつなくこなします。インテリアショップやカタログをチェックするときも、時間を忘れて楽しむことが多いのではないでしょうか。

あなた自身のファッションや髪型も、その時代、その季節、そのときの気分に合わせて、変化を楽しむのがお好きかもしれません。清潔感をベースに、トレンドを取り入れたメイクやファッションを楽しむことは、あなたの運気を高める上でも最高の開運アクションです。

そんなあなたがときめきを覚えるのは、秋風のような爽やかさがあり、クールで賢く、ウィットに富んだ会話ができる人です。どんなに仲良くなってもどこか一線を引いてくれるおかげで、程よい緊張感を保たせてくれる「先生」のような人を格好いいと感じます。あなたは頭がいいので、自分と同等か、それ以上のレベルでディスカッションができる人を尊敬します。

ヒト以外のものに愛と情熱を注ぐなら、デコアートやデコパージュなどがおすすめです。これは、シンプルなデザインの雑貨やスマホケースを、あなた好みの色柄もように加工していく身近なアートです。難しい決まりや法則などはなく、あなたの好きなようにデザインできるので、時間を忘れて没頭できるでしょう。もしくは、スクラップブックで愛する人たちとの思い出をファイルしたり、アイデアや雑誌の切り抜きをスクラップノートとして記録したりするのも、心弾むひとときになりそうです。

愛するものに囲まれていることで、あなたの心は豊かになり、安心していられるでしょう。

人間関係をどう捉えるとよいか

鋭い観察力があり、人の本質を見抜く目があるので、「誰が自分にとってプラスとなるか?」を瞬時に見分けることができます。人の輪にすーっと入ることができる社交的なところを生かせば、あなたというハブを介した有力な人脈を築くことができるでしょう。

また、あなたはどこか飄々と悟っているようなところがあります。「人生というのは、自分の力だけでどうこうできるものではない。時代の流れ、置かれる環境、まわりの人との調和によって、上がったり下がったりする風のようなものだ」という感覚で生きているかもしれませんね。

それはまるで、「天地人の三才」が揃うことによっていい結果が成されるというこの世の真理を、肌感覚でわかっているようなイメージです。そのため、不思議な縁に導かれるように、出会いと別れ、古いご縁の蘇りなどを経験していくでしょう。

気をつける点があるとしたら、あなたは時折、「自分の正しさ」に固執して、融通が利かなくなってしまう傾向があるところです。人とぶつかることが多いな、ケンカ別れをしやすいな、と感じているなら、「あなたが自分の考えは正しいと思うように、相手にも自分なりの正義やルールがある」ということに、思いを馳せてくださいね。

さて。人間関係を良好に保つポイントをまとめましょう。

自分と相手、それぞれの価値観を尊重しつつ、「ケセラセラ」「なんくるないさぁ」と天高くふわふわと流れる雲のようなマインドで、時の流れに身を任せることです。

■9月24日生まれの人は、これからの時代をどう生きるべき?

あなたが自分らしい生き方を切り開き、人生の目標を達成するためには「論破よりもロンパース!」が合言葉です。

さて、突然の語呂あそびで失礼しました。何を言いたいのか、順を追って説明しましょう。

まず、「論破」というキーワードは、あなたの真面目さが極端になったときに、現れやすい現象です。正しさを求める潔癖さや神経質なところが前面に出てしまったとき、風紀委員長が両手で握っているメジャーのように、人に細かく厳しくなる傾向があります。人のルーズさをぴしゃりと指摘したり、ちょっとした間違いを正論でついたりしていると、みんな「あの人といると見張られているみたいで疲れるなぁ」と、距離をとってしまうでしょう。

その厳しさを緩めてくれるのが、ロンパースです。

ロンパースは、赤ちゃんや幼児が着させてもらっているイメージがありますよね。特徴としては、シャツとズボンとが一体化した、ゆったりとしたシルエットの、肌ざわりのやさしい衣類です。その心は、ロンパースのように「上と下の境目」のないシンプルなマインドで、未成熟な人でも着られるような「やわらかい表現」を取り入れて、ということですね。

あなたもあの人も、みんなはじめは赤ちゃんでした。ハイハイ、たっち、排泄すらも自力でできなかったのが私たち人間です。

みんな誰かの「大切な子宝」として、この世に生まれてきました。そして、いくつになっても未熟な部分があるからこそ、助け合うことができる。励まし合うことができる。まわりのみんなの力によって、生かされている。その事実を思い出せば、ちょっとくらいの失敗やすれ違いも、笑って許せるようになるはずです。

まずはもっとも身近な人間である、自分自身の未熟さを許してあげてください。そして、ふわふわであったか、やさしいママの視点で、ふんわりと包んであげてくださいね。

最後は、開運アクションをお伝えします。

2020年後半は「あなたのルーツ」がポイントです。自分の心の基盤となる「居場所」を整えることを大事にしたい時期。家、故郷、祖国、お墓参りなどがキーワードです。あなたの根っこを張れるような心の拠りどころにいま一度、丁寧に向き合ってみてください。事情があって帰れない場合は、新しくあなたの居場所といえる空間を作ってみましょう。オフィスを借りるでもいいし、インターネット上にホームと呼べる場所を作ってみるのも一案です。

2021年は「パリピでGO!」がテーマの一年です。あなたの人生をエンジョイしてください。生まれてきた喜びを表現する活動なら、なんでもOK! 恋愛、子宝、表現活動、趣味、娯楽、エンタメなどがキーワードです。(このご時世ですから)安全と健康に配慮した上で、好きなことを思う存分、楽しんでくださいね。何かを実現しようとするなら、人の意見やアドバイスが役立ちます。自力よりも協力を仰ぎ、ここから3年間の未来を見据えた行動を!

■9月24日生まれの人と相性のいい誕生日

結婚のパートナー

3月24日、4月2日、4月11日、4月19日〜4月23日

恋愛のパートナー

1月23日、2月4日、2月13日、2月18日〜2月22日

気の合う友人

9月24日、10月5日、10月14日、10月22日〜10月26日、12月3日、12月12日、12月21日〜12月25日、12月30日

学び合える友人

5月27日、6月8日、6月20日〜6月24日

趣味の合う友人

7月25日、8月6日、8月15日、8月21日〜8月25日

力になってくれる人

2月21日、3月2日、3月11日、3月19日〜3月23日

■9月24日生まれの人の誕生花と誕生石

<誕生花/花言葉>

・ルドベキア
「公平」「正しい選択」「強い精神力」

・オレンジ
「愛らしさ」「寛大」「華美」

・ブドウ
「信頼」「元気」「思いやり」

<誕生石>

・スペサルタイトガーネット(活力がみなぎり、根気強くなる。また、大切な人との絆を固くする効果がある)

・デマンドイトガーネット(持ち主の努力を結果に導く。頑張る人へパワーを与え、前向きな気持ちにしてくれる)

・ローゾフィア(愛と目覚めのエネルギーをもたらす。恋愛運アップ! 精神安定の効果も!)

<宝石言葉>

・スペサルタイトガーネット
「不言実行」「活力」「根気」

・デマンドイトガーネット
「疾走」「友愛」「勝利」

・ローゾフィア
「精霊」「愛」「目覚め」

■9月24日は何の日?

<歴史的なできごと>

・1920年 東京帝国大学が女子聴講生の入学を許可する
・1938年 ドン・バッジが史上初の年間グランドスラムを達成
・1948年 本田技研工業設立
・1965年 国鉄が「みどりの窓口」を開設
・1989年 フランスの2番目の高速鉄道が開設。世界初の300km/h運転を開始
・2000年 高橋尚子がオリンピック日本女子初の金メダルを獲得

<記念日>


・清掃の日
・畳の日
・歯科技工士記念日

■9月24日生まれの著名人・有名人

・BAN(ミュージシャン/少女-ロリヰタ-23区)生年不明
・永野芽郁(女優)1999年
・瀧野由美子(アイドル/STU48)1997年
・岩井拳士朗(俳優)1992年
・国吉佑樹(プロ野球選手)1991年
・早乙女太一(俳優)1991年
・イ・テイル(歌手/Block B、T2U)1990年
・緒方亜香里(柔道選手)1990年
・吉田一将(プロ野球選手)1989年
・モイゼス・シエラ(プロ野球選手)1988年
・リア・ディゾン(歌手、グラビアアイドル)1986年
・矢野さとる(コンテンツエンジニア/おーぷん2ちゃんねる開設者)1981年
・中西茂樹(お笑いタレント/なすなかにし)1977年
・桜塚やっくん(お笑いタレント、歌手)1976年〜2013年10月5日
・大久保伸隆(ミュージシャン/元Something Else)1974年
・一青妙(女優、歯科医師/一青窈の姉)1970年
・田原健一(ミュージシャン/Mr.Children)1969年
・羽田美智子(女優)1968年
・KAN(シンガーソングライター)1962年
・ジョン・ローガン(脚本家、劇作家)1961年
・のむらしんぼ(漫画家)1955年
・山岸涼子(漫画家)1947年
・田淵幸一(元プロ野球選手、監督)1946年
・筒井康隆(小説家)1934年
・久保菜穂子(女優)1932年
・大平透(声優)1929年〜2016年4月12日
・F・スコット・フィッツジェラルド(小説家)1896年〜1940年12月21日
・ウィリアム・アダムス(航海士/徳川家康の外交顧問)1564年〜1620年5月16日

そまり百音

 現代の巫女。  イタコの曾祖母をもち、  女の子が生まれない or.10代のうちに亡くなるという  悲しい宿命が伝えられる血筋に生まれたことで、  幼少期より数々の命の危険にさらされる。  生き延びる方法...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article