1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【GU】セットバックヒールブーツが秋コーデにおすすめです

【GU】セットバックヒールブーツが秋コーデにおすすめです

土曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデをご紹介します。秋を先取る「GU(ジーユー)」のセットバックヒールブーツ。ロングスカートと合わせて大人っぽく着こなして。

【GU】セットバックヒールブーツが秋コーデにおすすめです

セットバックヒールブーツ

8月の終わりに、新作のブーツを「GU(ジーユー)」で購入しました! 私は毎シーズン必ずGUでブーツを購入しています。その理由は3つあります。

1.とにかくプチプラでチャレンジしやすいこと!
サイズ感が合わないと、いくら良いブーツでも履いて出かけるのを躊躇してしまいますが、GUのブーツはチャレンジしやすい価格な上に履き心地も良いです。

2.ヒールのデザインが良い点!
プチプラのシューズは、ヒール部分がチープなデザインであることが少なくありません。ところが、GUのブーツはヒール部分もきちんとこだわって作っているので、プチプラ感がゼロです。

3.色展開が豊富!
コーディネートに合わせて好きな色を自由に選べることです。今回このブーツは白、黒、ベージュの3色展開でした。昨年、白と黒を購入したので今年は新しい色を楽しみたくてベージュを購入しました。

■ロング丈スカート×ブーツなら必ず大人上品にキマる!

大人上品なスカートコーデ

秋に楽しみたいコーデといえば……! ロング丈のスカートにブーツを合わせたレイヤードスタイルです。このコーディネートは脚がまったく露出しないので、素足で履いてもOKですし、寒ければタイツを合わせても。脚を出したくない方にもおすすめのコーデです。

私は今回、ベージュを選びました。モノトーンのフラワースカートを愛用しているので、ベージュのブーツを履くことによって優しい色のトーンでまとめることができます。

また、セットバックヒールはチャンキーヒールよりもヒールが薄く、華奢見えさせてくれます。さらに、ピンヒールよりもヒール部分にボリュームがあるため、歩きやすさと安定感が抜群。このかたちのヒールは少し珍しいですよね。履いてみたところ、チャンキーヒールやピンヒールとはまた異なる魅力を実感しています!

■タイトスカートをきれい目カジュアルに仕上げてくれます

今年はカーキ色が気になります。ふと気がつくと、カーキ色のアイテムを選んでいます(笑)。くすみカラーやアースカラーなどの旬カラーと合わせやすく、重宝するカーキアイテム。カーキ色のワントーンコーデがしたくて、早速コーディネートを楽しんでいます。

UNIQLOで購入したリブスカートは、着丈が少し長めのタイトスカートなのでブーツとの相性もとてもよいです。

タイトスカートとシュートブーツを合わせると、長さのバランスによっては脚の太いところが見えてしまって着太りすることも……。ですが、このブーツならとてもバランスよくコーディネートできます。

また、タイトスカートはコンサバな雰囲気になりがちですが、「少しカジュアルダウンしたいな」というときにもぴったり。

■シューズを変えると秋コーデを品良く楽しめます

シューズを替えて秋コーデを楽しむ

9月上旬は、サンダルの代わりにバックベルトシューズを合わせていましたが、下旬になると季節を少し先取りしてブーツを履きたくなってきます。

「ちょっと早いかな」と思いながら履くブーツは、少し特別感があってワクワクします。ブーツを眺めながら、どんな秋にしようかな、と考えることも私はとても好きです。GUのブーツはそんなワクワクも加速させてくれます! ぜひチェックしてみてくださいね!

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article