1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 上品かつ高貴なランジェリーブランド「ラペルラ」その美しさに触れてみる

上品かつ高貴なランジェリーブランド「ラペルラ」その美しさに触れてみる

Share

巧みな技術から作られる贅沢なランジェリー、ナイトウェア、スイムウェアなどを取り扱う「ラペルラ」。もしかしたら名前だけは聞いたことある…という方もいらっしゃるかもしれません。ここでは、「ラペルラ」が繰り広げる上品な世界観をすこしだけご紹介していきます。

上品かつ高貴なランジェリーブランド「ラペルラ」その美しさに触れてみる

イタリアのラグジュアリーランジェリーブランド「ラペルラ」をご存知でしょうか?

ランジェリーが好きな方にとっては、憧れのランジェリーブランド。ランジェリーに詳しくない方でもその名を耳にしたことがあるかもしれません。

ラペルラは1954年、イタリア人のアダ・マゾッティという女性が、イタリアのボローニャにてコルセットをつくる、小さなアトリエを創業したことが始まり。日本では大手下着メーカーワコールやアパレルメーカールックを経て、2015年からはラペルラジャパンが運営を行なっています。

取り扱い商品は、ランジェリー(ブラジャー、ショーツ、スリップ等)ナイトウエアをメインに、スイムウェア、洋服、ファッション雑貨まで幅広く展開しています。今回はその中でも、ブラジャーを中心にラペルラの商品をご紹介していきます。

■色褪せない美しさ 25周年MAISON(メゾン)コレクション

まず初めにご紹介するのは、今年の秋に25周年を迎える「MAISON(メゾン)」というシリーズ。ラペルラを代表するコレクションのひとつで、ラペルラの世界観を体現しています。

25周年を記念して発売されるのは「Maison Rainbow ・メゾンレインボー」(9月発売予定) 。

レインボー(虹)は幸運と平和を想像させる代名詞であり、今なお続くCovid-19との戦いにおいて、希望と再生というメッセージをコレクションを通じて発信しています。

一足先に見させていただきましたが、色鮮やかなラインボーではなく、品のあるラペルラらしい色味が印象的でした。グリーンは、初めてメゾンで使われるカラーでとても人気なのだとか。

MAISONコレクションのアイテムはこちらからご覧いただけます(外部サイトに移動します)

続いて紹介するのは、MAISON「パウダーピンク フラスタリオ刺繍 アンダーワイヤーブラ」。
アンダーワイヤーブラはラペルラのブラの中でもポピュラーな形。自然なバストメイクができます。

商品リンクはこちらです(外部サイトに移動します)

■「MAISON」以外にも! ラペルラのおすすめ商品をピックアップ

1.FLORAL GROOVE

ブラック 刺繍チュール トライアングルブラ
商品詳細はこちら(外部サイトへ移動します)

最高に美しい刺繍が印象的な、ラグジュアリーコレクションになります。

2.DREAMCATCHER

オフホワイト リバーレーストリム ライクラトライアングルブラ
商品詳細はこちら(外部サイトへ移動します)

適度にバストメイクもできるトライアングルブラです。

3.RUGIADA

ブラック アンダースカート
商品詳細はこちら(外部サイトに移動します)

筆者がラペルラの商品を好きな最大の理由は、洋服ライン。ランジェリーメーカーの洋服だけあって、体のラインを美しく見せてくれるのです。その中でもこのスカートはお気に入り。繊細なレースやチュールが、他のレースのスカートとは一線を画していて、コーディネートを格上げしてくれますし、着用していて優雅な気持ちになります。

■ラペルラは、どこで購入できる?

国内では、大手百貨店を中心にオンラインショップでも購入可能。ランジェリーはもちろんランジェリー以外の商品もあるので、ぜひ一お店やオンラインショップを覗いてみてはいかがでしょうか?

ラペルラの方に話を聞くと、今年から来年にかけてリサイクルライクラでつくられた商品やウォッシャブルシルクの発売など、ラペルラのランジェリーもサスティナブルに変化していくそう。

ラペルラの美しさを兼ねそなえ、扱いやすい素材になっていくことは、私たちにとっても嬉しい変化。ランジェリーのワードローブにラペルラを選択する女性が増えるかもしれませんね。

Share

中根 菜穂子

ランジェリースタイリスト/ランジェリーカレッジ代表 メディアでのランジェリー企画監修・スタイリスト業の他 ーランジェリーを学ぶ、楽しむ、仕事にするーをテーマにしたランジェリーカレッジを主宰。 ランジェリーを通して人々の...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article