1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【GU新作】秋アイテムはCHANELを感じさせるパール付きボタンが買い!

【GU新作】秋アイテムはCHANELを感じさせるパール付きボタンが買い!

土曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデをご紹介します。秋は、いつもよりちょっとエレガントなアイテムを投入したくなる季節。パール付きのトップスなら、間違いなしです!

【GU新作】秋アイテムはCHANELを感じさせるパール付きボタンが買い!

■GUのパール付きアイテムが大人上品!

まだまだ秋物をきて出かけるのは先ですが、GUではすでに秋コーデにぴったりなアイテムが続々と入荷しています。着ることができるのはまだ先だな、と思いながらも一目惚れして購入したトップスが2枚あります。一枚はリブパールスリーブセーター、もう一枚はリブパールボタンカーディガンです。この二つはそれぞれ、黒、オフホワイト、ベージュ、グリーンの4色展開なので私はセーターは黒を、カーディガンはグリーンを購入しました。

このトップスの魅力はなんと言ってもパール付きという点です。私は以前CHANELでファッションアドバイザーをしていたので今でもCHANELを感じるアイテムは必ず手にとっています。

GU

袖にパールがついているセーターは、想像以上に素敵でした!

袖にパールがついているので、どちらかというとパールの主張は控えめなのですが、腕を上げた瞬間など手を動かす度にパールの上品さをたっぷりと楽しむことができます。

さらに、今年は“大人の抜け感”をたっぷりと楽しみたいと思っているので、UNIQLOのスラウチテーパードアンクルパンツとコーディネートとコーディネートしたいと思っています。グレーのダメージデニムは合わせるトップスによってはメンズライクな雰囲気になりますがパール付きトップスを選んだのでとてもバランスの良い大人上品コーデが作れます。

さらに、もう一枚買ったのがリブパールボタンカーディガンです。ボタンがすべてパールになっているので着るだけで上品で華やかな雰囲気になります。

私はどちらかというとグリーンカラーが苦手です。顔色が悪く見えがちな気がして今まであまり選んできませんでした。でもこのカーディガンはパールの存在感のおかげで、少し苦手なグリーンでも気後れせず着ることができそうです。

グリーンのカーディガンにまず最初に合わせたかった色がブラウンです。

グリーンとブラウン、どちらも自然の色「アースカラー」なので、今年の旬顔コーデを楽しめます。ほかにも、オフホワイト、グレー、薄ベージュなどとも合わせて秋コーデを楽しみたいと思ってます。

■秋コーデを楽しむためにしたいこと

9月に入ってもまだ暑いですが、少しずつ秋に向けての準備をしています。今、私が秋コーデを楽しむためにおこなっているふたつのことをお届けします。

1.昨年の秋アイテムのチェック
まず最初にやりたいことは、昨年の秋アイテムをチェックすることです。今年いろいろと買い足す前に、似たアイテムを持っていないか? を必ず確認しています。さらに、昨年の秋にとても気に入っていたデザインのものは、おそらく今年も大活躍します。ですので、どんなデザインのものが自分自身が好きなのかをきちんと把握しておくと、今年の秋コーデの準備がしやすくなります。

2.夏アイテムの着回しを考える
今年の夏にたっぷり楽しんだアイテムも、秋コーデに使えたらいいですよね。軽アウターを添えたり、小物を秋っぽいものに変えたりするだけで、夏アイテムも秋コーデにアップデートすることができます。着回しできそうな夏アイテムを、130%活用できるように今のうちにチェックしてみてくださいね。


今回はGUのおすすめ新作トップスと秋コーデを楽しむためにするべきふたつのことについてお届けしました。少しでも参考になりましたら嬉しいです。

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article