1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GUのパフスリーブカーディガン990円が高見え&今から秋まで着られておすすめ

GUのパフスリーブカーディガン990円が高見え&今から秋まで着られておすすめ

WEARやInstagramでコーディネートが大人気! 大人のオフィスカジュアルが得意なsoliさんのファッションコラム。いよいよ9月! 今買うならば、秋まで長く着られるアイテムが◎。夏から秋まで着回せるアイテムの代表格といえばカーディガンですが、少し前にGUで可愛くて、しかも高見えするカーディガンを見つけました。

GUのパフスリーブカーディガン990円が高見え&今から秋まで着られておすすめ

■大人もOKな適度なパフスリーブが可愛い

それがこちらのパフスリーブカーディガン(Mサイズ・ナチュラル)。現在(※)、税別990円に値下げ中です。パッと見ていいなと思ったのは、大人もOKな適度なパフスリーブ。

※ 2020年9月2日時点

昨年から見かけるパフスリーブのカーディガン。袖の膨らみが大きすぎるものは子どもっぽく、大人が着ると痛々しい印象になってしまいますが、こちらのカーディガンは適度なボリュームで大人にも◎。

また、プチプラながら十分に「ハイゲージ」なことも購入の決め手に。ニットには編み目の細かいハイゲージと編み目の粗いローゲージがありますが、プチプラで買うのがおすすめなのは断然ハイゲージです。

ローゲージは着用を重ねるごとに伸びや毛玉が目立つ傾向があり、とくにプチプラではそれが顕著。一方、ハイゲージはプチプラかどうかに関わらず、劣化が目立ちにくいのが特徴です。その点で、ハイゲージニットは「プチプラで十分」なアイテムといえます。

■シワになりにくい適度な生地の厚み・絶妙なカラーが高見え

さらにこのカーディガンがよいのは「高見え」するところです。プチプラアイテムはデザインにトレンド感はあるものの、生地が薄くシワになりやすいものが多い傾向があります。

シワのついた洋服は安っぽく見えてしまいますが、こちらは生地に適度な厚みがあり、シワになりにくいため高見えを叶えてくれるというわけです。

また、プチプラアイテムはカラーが鮮やかすぎたり、濃すぎたりとイマイチなものがすくなくありません。ところが、最近のGUで「ナチュラル」と名の付くカラーは、真っ白でない、絶妙なくすみカラーで、高見えを叶えてくれます。

■高見えを活かした上品コーデ

同系色のノースリーブニットと合わせてアンサンブル風に。

きれいめなワンピースに羽織ればレストランもOKな上品コーデが完成します。

プチプラでも高見えするGUのパフスリーブカーディガン。今回紹介したナチュラル以外にも、カーキやダークブラウンなど、秋まで着られるカラーがそろっています。気になった方は、ぜひ早めにチェックしてみてください。

soli

都内勤務のメーカー企画職。「きれいめシンプル」をモットーに、プチプラアイテムを取り入れた通勤コーデを楽しんでます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article