1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】かに座(蟹座)の愛とお金~強運体質の作り方~

【星座占い】かに座(蟹座)の愛とお金~強運体質の作り方~

かに座(蟹座)さんはどうすれば強運体質になれるでしょうか。今回のDRESS星座占いは、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが、恋愛運と金運を高めて強運体質になるための方法を12星座別に解説します。

【星座占い】かに座(蟹座)の愛とお金~強運体質の作り方~

■理想の愛を引き寄せるために

かに座の女性は恋活ではなく婚活をした方が良さそう。「とりあえず彼氏が欲しい」よりも、結婚をゴールと決めた方が間違いない相手選びができます。

でも、だからといって家庭的であることをアピールするのは、アプローチ法として昭和的。寄り添い力が高いことをアピールした方が男性の目を引きやすいでしょう。
かに座は面倒見が良く懐も深いので、好きな男性が弱音を吐いても幻滅して嫌いになったりはしないはず。相手の弱さも含めて丸ごと受け止められる愛の人ですから、それは今どき男性にとってこの上ない魅力なのです。彼女としてだけでなく、妻として将来を考える大事なきっかけになるでしょう。

好きな人とは本音で本質を語り、変に格好つけないこと。自分から心をさらけ出し、相手にも素のお付き合いを求めることで結婚相手にふさわしい男性が見つけられます。
また、婚活をする前は自分にとって理想の家庭生活を明確にしておきましょう。年収や仕事などの条件にこだわると迷いやすくなるので、自分の理想の家庭生活にハマるかどうかを相手選びのポイントにすると良さそうです。

■強運になるお金との付き合い方

かに座は基本的にガッチリ貯め込むタイプなので、金欠状態に陥って困ることはあまりないはず。でも、金は天下の回り物というとおり、お金は「入って出ていくもの」であり、同じところに貯めておいても殖えることはありません。
そのため、かに座が金運をアップさせるには収入を増やすのはもちろん、入ったお金をどう運用するかがカギになります。

職場で出世してお給料アップを狙うか、あるいは副業を持って収入源を増やすかは自分のやりやすい方法を選ぶといいでしょう。
入ったお金の運用方法については、貯金一筋だった人は投資を視野に入れると良さそうです。お金の概念がガラッと変われば、銀行の普通預金にお金を預けようとは思わなくなり、貯めるより殖やす意識が高まります。ファイナンシャルプランナーに相談したり、人気投資家が書いた本やSNSから知識と情報を得たりする中で、安定してお金を運用できるようになるはずです。

また、かに座は結婚すれば、仕事よりも家庭に軸を置く傾向があります。妻となっては稼ぐことより、節約や家計を工夫することでお金を上手に動かしていけるでしょう。割引クーポンやポイントカード、タイムセールなどを利用すれば「お金に強いママ」になれそうです。

■運気アップのポイント

かに座は安定したメンタルで落ち着ける場所を必要とするタイプ。家は寝るだけの場所と捉えると、知らず知らずのうちに運気を落とすかもしれません。居心地の良い部屋を作り、自分だけのリラックスタイムを持つことで表情も行動も違ってくるでしょう。
男性から注目されやすくなり、職場でキビキビ動けるようにもなるはず。誰も見ていない「家での過ごし方」が恋愛運や仕事運を左右するのです。

そのため、実家住まいの人は家族との関わり方がとても大事。ロクに会話もなく、話してもギクシャクするくらいなら一人暮らしをしたほうがいいかもしれません。あるいは、食事も洗濯も母親を頼っている人はそろそろ親離れを検討してみてはどうでしょう。
自立して日常をコントロールできるようになると、おうち時間をのびのびと楽しむことができます。持ち前の包容力がさらに磨かれ、家事力も身に付くはずです。

結婚を見越して恋をするならパールアクセサリーがラッキーアイテム。モードなファッションより、やさしいイメージを作る女性らしいコーデが印象を良くするでしょう。
仕事をするときは周囲にマメに声をかけたり、ちょっとした差し入れをしたりと小さな気遣いを大切に。チームワークがしっかり整っていれば、ピンチもチャンスに変えられるはずです。

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article