1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【UNIQLO】シアーシャツ×プリーツスカートでトレンドライクに! 40代女性におすすめなすっきり垢抜けコーデ

【UNIQLO】シアーシャツ×プリーツスカートでトレンドライクに! 40代女性におすすめなすっきり垢抜けコーデ

「UNIQLO(ユニクロ)」秋の新作を、ファッションライター雫さんがご紹介します。今回は、すとんとした落ち感がポイントのプリーツスカート。今季トレンドのシアーシャツと合わせると、今っぽくて垢抜けしたコーデに仕上がり、40代の女性にもおすすめなスタイルが叶います!

【UNIQLO】シアーシャツ×プリーツスカートでトレンドライクに! 40代女性におすすめなすっきり垢抜けコーデ

こんにちは! 『DRESS』ファッションライターの雫です!

今回取り上げるのは、「UNIQLO(ユニクロ)」で今年大人気の「シフォンプリーツロングスカート」。今季のプリーツスカートは薄めシフォン生地で軽やかに見えるうえに、ウエストは後ろだけゴムなので前からみるとゴムは分からずすっきりした印象に。今まで発売されたプリーツスカートのなかでも一番の大人気となっていて色違いが追加で発売されるほどです。

そんなプリーツスカートはどんなアイテムとも相性の良いスカートですが、トレンドにもなっているシアーシャツとの相性も抜群です! 今回は、上下同じアイテムでの着まわしをご紹介したいと思います。

プリーツスカート

■基本は羽織るだけでOK

シアーシャツといえば、羽織るのが一番楽なスタイル。

羽織るときは、インナーにはキャミソールを着るのがおすすめですが、なかでもGU(ジーユー)の「バッククロスキャミソール」はハリ感のある生地で胸からストンと生地が落ちるのでお腹が目立たず、すっきりした印象に。生地も安っぽくないので体型が気になる大人女性にぴったりです。

■前閉め、外出しならベルトを使って

次は前のボタンを閉めて外出しするスタイル。

シャツはそのまま出しても問題ないのですが、体型に気になる女性が外出ししてしまうと全体的に太ってみえてしまうことも。

そんなときはベルトでウエストマークしてみてください。ベルトを足すだけですっきりした印象にすることができます。また、シャツをインするのが苦手な方にもおすすめです。

■インしてベルトマークはオフィス仕様

最後はシャツをスカートにインするスタイル。

シアーシャツをインするスタイルはあまり見かけないのですが、オフィスやちょっとかしこまったシーンなどはシャツをインする方が良い印象を与えることも。

そんなときはスカートの上からベルトをすることでかっちりとした印象にすることができます。ウエストマークをすることでコーデ全体に締め感がでて、すっきりとした印象にする効果も期待できます。

今回ご紹介したUNIQLOの「シフォンプリーツロングスカート」はいかがでしたでしょうか? シアーシャツだけではなく、どんなアイテムにも合わせやすいスカートです。ぜひチェックしてみてください。


シアーシャツ / BOBI
キャミソール / GU
バッグ / Vita Felice
サンダル / outletshoes

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article