1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【GU】今買って初秋まで使えるフィブリル着回しトップスが1490円!

【GU】今買って初秋まで使えるフィブリル着回しトップスが1490円!

Share

水曜日のファッションコラムは、KUMICOさんがご担当。最旬プチプラアイテムを活用した大人の着こなしをご紹介します。今回はGUのフィブリルTシャツをピックアップ。シワになりにくいサラリとした素材感で、夏のおしゃれを涼しく快適に。前後どちらでも着用できるので、自分の体型や好みに合わせた着こなしを満喫できます。

【GU】今買って初秋まで使えるフィブリル着回しトップスが1490円!

毎年この時季になると「秋を見据えたお買い物をセールで」と言っているのですが、今は外でのショッピングを控えているので、なかなかコレといったものに出会えていない状況です。

気分的にもセール参戦モードではないので、最近は晩夏アイテムをオンラインでチェックしています。

今回は「GU(ジーユー)」で秋のはじめにも使える、新作トップスを見つけたのでご紹介したいと思います。

■GUのトレンドカラーと相性のいい2WAYトップス

GUのトレンドカラーと相性のいい2WAYトップス

今回ご紹介するのは、GU「フィブリル2WAY T(半袖)」税別1490円。

GUでブラウン系のアイテムを、この夏3枚も購入しているのですが、流行りのライトグリーンやライトブルーなどとの相性がいいのでかなり重宝しています。

このトップスは商品名のとおり、前後どちらでも着用できる2WAYタイプ(タック入りのVネックとクルーネック)。

ゆったりとしたデザインで素材に落ち感があり、着ていて楽チン。さらにシワになりにくいところも高ポイントです。

■カーディガンの肩掛けで目くらまし効果を狙う

GUカーディガンの肩掛けで目くらまし効果を狙う

私は胸元がスッキリ見えるVネック側を前にして着用。パイソン柄のプリーツスカートを合わせて、ミントグリーンのカーディガンを肩掛けしてポイントにしました。

肩部分の生地幅が広いフレンチスリーブは、肩幅を強調してしまうことがあるのですが、色のコントラストが異なるカーディガンを肩掛けすることで、メリハリができ、目くらまし効果が期待できます

同時に普通っぽさも回避してくれるので、一石二鳥と言えそうです。

■ダークカラーの着こなしは「素材感」を重視

GUダークカラーの着こなしは「素材感」を重視

シックに決めたいときは、黒のワイドパンツを合わせて。センタープレスを選ぶと縦のラインを強調してくれるので、スタイルアップにつながります。

夏のコーディネートをダークな色でまとめるときは、なるべく軽やかに見える素材を選ぶようにしているのですが、そういう面でもこのブラウスは最適!

今回はレオパード柄のサンダルで少しラフに仕上げましたが、パンプスとも好相性。「白」をアクセサリーなどを1点投入して、ポイントにするのもおすすめです。

■初秋までたっぷり着回せるアイテムが買い

GU初秋までたっぷり着回せるアイテムが買い

オフィス仕様にするなら首元にスカーフを合わせたり、パールのネックレスを飾ったりしても◎!

秋のはじめは、薄手のウール素材のカーディガンを羽織って楽しめます。いま買って初秋も使える1枚なので、ぜひ店頭で手に取ってみてくださいね。

Share

KUMICO

仏ブランド勤務を経て、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。雑誌GINGERのWEBメディア「GINGER web」や「michill」にて、食やファッションに関するコラム...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article