1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【UNIQLO】U2000でトレンドが楽しめる! ライトシアーボートネックセーター

【UNIQLO】U2000でトレンドが楽しめる! ライトシアーボートネックセーター

Share

月曜日のファッションコラム。担当は、R*ジャスミンさんです。今回はUNIQLO TOKYOで先行販売された「ライトシアーボートネックセーター」を使ったコーディネートを2パターンお届けします。1990円(税別)とは思えないほど上品で高級感も◎。合わせ方次第で驚くほど高見えさせることができます。ぜひチェックしてください!

【UNIQLO】U2000でトレンドが楽しめる! ライトシアーボートネックセーター

今季トレンドのシアー素材のトップス。

いろいろなブランドから各種出ていますが、先月「UNIQLO TOKYO(ユニクロ トーキョー)」で先行販売された「ライトシアーボートネックセーター」に注目が集まっています。

1990円(税別)とは思えないほど超優秀、とてもおすすめアイテムなのでたっぷりとご紹介したいと思います!

■Tシャツ以上ニット未満の着心地抜群プルオーバー

ユニクロ

UNIQLO TOKYOで先行販売され、早くも話題になった「ライトシアーボートネックセーター(五分袖)」

商品名に「セーター」と表示されていますが、シャリ感のある、軽い肌触りで驚くほど着心地が良く、セーターほど暑くなく、Tシャツほどカジュアルにならない、今の季節に最適な生地感のプルオーバーです。

首回りは横に浅く開いたボートネックデザイン。このボートネックがクルーネックよりも大人っぽくフェミニンに見せてくれます。

また、シアーな五分丈の袖が腕に薄いベールをかけたように見せてくれるので、細見え効果も期待できます。

■サテンスカートと合わせてフェミニンコーデ

ユニクロ シアー

こちらはスカートと合わせたどちらかというとフェミニン寄りなスタイルです。

スカートは「UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)」のサテンスカート。黒ニットの透け感と光沢のあるダークグレーのスカートで、落ち着いた配色でも暗くなり過ぎないようにしました。

このニットは長すぎず、短すぎない腰に少しかかるくらいの着丈なので、ボトムスインしてもアウトでもどちらも決まります。今回はベルトでブラウジングして着てみました。

■適度な透け感で大人の肌見せも上品に

ユニクロトーキョー

とてもシンプルでベーシックなデザインですが、ほどよい透け感とゆとりのあるシルエットがどことなくおしゃれな印象をもたらせてくれます。

今回私はジャストサイズのMを選びました。肌がほんのり透けるので、合わせるインナーで雰囲気を変えて楽しめます。

この日はニットと同色の黒のタンクトップをインナーに、バッファローホーンのネックレスでアレンジした着こなしです。シアー系のニットは透け具合が気になるところですが、このニットはほどよい透け感で品を損なわず、またゆとりのあるシルエットが大人っぽいリラックス感のある着こなしを楽しめます。

麻のセミワイドパンツと合わせたコーディネート。

ニットは着丈が少々長めですが、裾がリブ仕様になっているのでブラウジングして好みの着丈に調節できます。パンツにもスカートにも合わせやすい着丈とデザインで幅広いスタイリングが楽しめます。

■1990円でこなれ感とトレンドを手に入れるチャンス!

トレンドの透け感とゆるっとしたこなれたデザイン。そして、清涼感のある風合いとゆとりのあるサイズ感が肌離れよく快適な着心地。

そんなトップスがトライしやすい価格で手に入るのでとてもお得です!

UNIQLO TOKYOで先行販売していたこのライトシアーボートネックセーターがオンラインでも購入できるようになりました。人気沸騰すること間違いないアイテムですので、気になる方はお早目にチェックしてみてくださいね。

サラリとした風合いでさわやかな着心地のシアーニット。シアーな透け感が夏らしい1枚です。季節感のあるレイヤードコーデを楽しめるので、これからの季節に大活躍してくれます。

やわらかな印象のシフォン素材のプリーツのパンツやスカートと合わせるだけで“今っぽ”な印象に。シンプルなワンツーコーデでも、手抜きした感じに見えません。

ほどよい落ち感があり、着痩せ効果にも期待大!

↓ オンラインストアはコチラ ↓
ユニクロ公式オンラインストア

\今季はシアー素材がトレンド/


コーデにワンアイテム投入するだけでトレンドライクな着こなしが簡単に叶うシアートップスは、いろいろなブランドから展開されています。シアートップスを取り上げたほかの記事もチェックしてみてください。


↓ 他の記事はコチラ ↓

「【Uniqlo U】2990円で大人上品が叶う! 素材もシルエットも満足なシアーバンドカラーシャツ」

「【GU】シアーオーバーサイズシャツを大人女性がおしゃれに着こなすコツは?」

Share

R*ジャスミン

1968年生まれ。ファッションブロガー。商社にてシルク繊維・製品の輸入に携わり、結婚、出産を経て2014年からブログを開始。同年に賃貸業・管理業の自企業を設立・経営する。ライフスタイルから自身の日々のスタイリングを綴った等身...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article