1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 年下男性を虜にする女性にありがちな傾向あるある

年下男性を虜にする女性にありがちな傾向あるある

Share

年下男性を惹きつけてやまない女性、あなたのまわりにいませんか? 今回は、なぜか年下男性からのアプローチがたえない女性の魅力にせまります。

年下男性を虜にする女性にありがちな傾向あるある

■おおらかなひと

酸いも甘いも知り尽くした大人らしく、細かいことをいちいち気にしない。

小さなミスを咎めることもないし、ゆったり構えていて、ものごとを常に大観することができる女性。

■品性がにじみでているひと

所作や話し方に自ずと現れる品性は、一朝一夕に身に付くものではありません。

一緒にいると気持ちが和らぐ……。そんな女性を求めている場合、落ち着きある年上女性に気持ちが傾くのは自然な流れかもしれません。

■たくましいひと

数々の苦難を乗り越えてきた大人の女性は、ちょっとやそっとのことではへこたれない強さを持ちあわせています。

柳のようなしなやかなさとたくましさを兼ね備えていて、しっかり肝が座っている。

人生が順調に運んでいるときだけでなく、トラブルに見舞われたときも、慌てることなく対処できる。

そんなところが大人の魅力のひとつです。

■自分に正直なひと

若い頃は“自分以外の誰か”に憧れて、そのひとみたいになりたいと願うことが多いかもしれませんが、年齢を重ねると、そうした幻想からは解き放たれて、ナチュラルに自分らしさを発揮できるようになるものです。

その姿は、何者かになるべくがむしゃらに頑張っているひとからみると、とても魅力的。

自分に正直で飾らない大人の女性となら、肩肘張らないお付き合いができそう……という気持ちになるのかも。

■好奇心旺盛なひと

年齢を重ねて世界のすべてに見慣れてくると、だんだん好奇心も薄れがちになるものです。

でも、ひとによっては旅行が好きとか、趣味をどんどん開拓していくとか、新しいことに挑戦していく場合も。

そういうひとは、行動力があって視野も広く、年下のひととのコミュニケーションに困るということもありません。

■年齢を気にしないひと

年齢を気にせず、悠々と生きているひとって素敵……!

これからの人生を楽しく生きていけそう。明るい未来を築けそう。

そんなふうに予感させてくれる大人の女性はやっぱり魅力的です。

Share

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article