1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 990円で“女っぽ”が叶う!【GU】フリンジストールが優秀

990円で“女っぽ”が叶う!【GU】フリンジストールが優秀

Share

金曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデをご紹介します。今回は、GU(ジーユー)のフリンジストールを使ったコーデの仕方を解説。シンプルなスタイルを女っぽくアップデートするアイデアに注目です!

990円で“女っぽ”が叶う!【GU】フリンジストールが優秀

GU

GU(ジーユー)で見つけたストールが990円(※)とプチプラなのですが、コーデを華やかにアップデートしてくれるので手放せません。もともとの値段は1490円だったようです。それでもかなりのプチプラ価格ですが、赤色の値下げシールが貼ってあるとお得感を感じてしまい嬉しくなるのは私だけでしょうか? ストールはトレンドに左右されないアイテムなので1枚持っておくとたっぷり楽しめておすすめです。

■シンプルコーデを“私らしく”華やかに

GU

シンプルなコーディネートがとにかく好きで、Tシャツとデニムのスタイリングをよくしています。シンプルそのものを楽しむ日もありですが、何か物足りないなと感じたり、シンプルコーデで出かけたいなと思ったりした日は、ストールを添えるようにしています。

GU

フリンジストールを添えただけなのですが、コーデが一気に華やかな雰囲気にアップデートされます。さらに、添えられるのは華やかな雰囲気だけでなく、“私らしさ”も添えられます。私はやっぱりフェミニンな雰囲気が好きなので、ピンク色のストールをプラスするだけで「なりたい雰囲気」に近づける気がして嬉しくなります。

ストール GU

さらに、フリンジストールのもうひとつの魅力は、フリンジがほどこされていることでストールにボリュームが出ること。

ボリュームがある部分に視線が集まりやすく、体型をカモフラージュすることもできます。少し気になる後ろ姿も、フリンジストールのボリュームのおかげですっきりと見せてくれます。

■何か物足りないと思ったら、ストールがおすすめ!

GU

UNIQLOのマーセライズコットンAラインワンピースはシルエットがキレイでこの夏ヘビロテしたい1枚です。“UNIQLOらしい”、とてもシンプルなワンピースなので、いつもと少し違う雰囲気を楽しみたい日にフリンジストールを添えてみるのもよいです。

フリンジストールを添えるだけで、華やかでおしゃれな雰囲気が味方になります。私は骨格がしっかり目でメンズライクな体型をしているので……、シンプルすぎるワンピースはどこか物足りなく貧相な雰囲気になりがちなのが悩みです。

だからこそフリンジストールを添えるだけで、“骨っぽさ”がカモフラージュされてフェミニンでやわらかな雰囲気に一気にアップデートすることができます。

GU

ストールはセレクトショップなどの質の良いものもよいですが、まずは手軽に楽しめる1枚があるとすぐに“私らしい”を楽しめます。値下げアイテムなので完売も早そうです! ぜひお早めにチェックしてくださいね。

※ 2020年7月10日時点

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article