1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 小さくガッツポーズしたくなる! プチ幸せあるある

小さくガッツポーズしたくなる! プチ幸せあるある

Share

わざわざひとに言うほどのことではないけれど、自分としてはとても嬉しくて、思わずガッツポーズしたくなってしまう……! そんな小さな幸せを取り上げます!

小さくガッツポーズしたくなる! プチ幸せあるある

■迷子

ちょっと不慣れな道を歩いているとき……。

うっかり「道に迷ってしまった!」と思ったのに、じつはそれが近道だったとわかったとき!

どうしようもなく誰かに自慢したくなる。

■トイレで

駅やデパートなどでのトイレで。

自分が来たときは空いていたのに、用を足して出てきたら、めちゃくちゃ混んでて長蛇の列ができていたとき。

なぜか優越感に浸れてしまう。

■待ち合わせで

待ち合わせに遅れそうで汗だくになって走っていたら、待ち合わせ相手から、「ごめん、遅れる!」と連絡が入ったとき。

■時計のぞろめ

デジタル時計で、「11:11」など、ぞろめになっているとき。

■時計が誕生日

時計がちょうど自分の誕生日を指しているとウキッとする!

わたしの誕生日が8月24日だから、「8時24分」を目にすると、自ずとテンションがあがってしまう……!

■テトリス

テトリスをしていて、長方形の長い棒がぴったりハマったとき。

4段一気に消せるのが快感。

■アラーム

いつも、6時に目覚ましのアラームを合わせてる。

ときどき5時59分など、6時直前に自然に目が覚めることがあって、すごく得した気分になる……!

Share

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article