1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【GU】新作チェックスカート。U2000円だなんて信じられない!

【GU】新作チェックスカート。U2000円だなんて信じられない!

Share

土曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデをご紹介します。今回は、GU(ジーユー)のチェックスカートを使ったコーデの仕方を解説。季節感のある小物の合わせ方にも注目です!

【GU】新作チェックスカート。U2000円だなんて信じられない!

お気に入りのスカートがまた1枚増えました。今シーズンはどのショップもフレアーシルエットのものが多いように感じています。そんな中、キレイ目コーデも楽しめるスッキリとしたタイトシルエットのスカートがGU(ジーユー)で販売されています。

プチプラでオフィスコーデにも使えるものってなかなかありませんが、このスカートならオフィスでも品良くなじむこと間違いありません。

オフホワイト、ネイビー、オリーブの3色展開なので、選ぶ色によって雰囲気をチェンジできるのも嬉しいです。オフホワイトなら爽やかで若々しい雰囲気、ネイビーならきちんと感たっぷりな雰囲気、オリーブはキレイ目だけど抜け感も楽しめるカジュアル感という感じでしょうか。

今回私はオフの日にも楽しめそうなオリーブを購入しました。

■Tシャツとチェックスカートで作る大人上品カジュアル

チェックスカートを購入したとき、まず最初に考えたのがトップス「白」とのコーディネートです。シフォン素材などの白色ブラウスと合わせるとオフィスコーデが作れます。今回はTシャツでカジュアル感をたっぷり楽しめるコーディネートにしました。

ネイビーのカーディガンを添えると、きちんと感が一気にアップします。オフィスカジュアルコーデを楽しむなら、インナーがTシャツでもカーディガンを添えるとカジュアルだけのコーデではなくなりますよね。カーディガンをネイビーにしたのでバッグやシューズもネイビーで統一しました。

ネイビーのバッグはミニサイズしか持っていないのですが、オフィススタイルにアップデートするなら大きめのネイビーバッグにすると品良く親しみやすい印象が作れて素敵だと思います。

このスカートの良いところは後ろ側がゴムシャーリングという点です。ヒップラインもふわっと隠してくれますし、何といっても……食後が楽!(笑)

さらに、後ろがゴムなのでタイトスカートが苦手と感じている「腰張り体型」の方や「ヒップが大きめ」の方にもおすすめです!

■ブラウンニットとチェックスカートで作る大人フェミニンコーデ

GUのリブニットタンクトップのブラウンカラーとコーディネートしました。オリーブとブラウンは色が近いのでトップスとボトムスで合わせるとワントーンコーデが完成します。

ワントーンコーデの良いところは、老け見えしそうな色でも「垢抜け」て見えること! ブラウンやオリーブは落ち着きすぎた印象になりそうと……と色のイメージで感じる方もいらっしゃるかもしれませんが私は全くそう思いません。それどころか、品が良く親しみやすい雰囲気になる色なので、とても素敵な色だと思っています。

アラフォーの私がブラウンやオリーブを楽しむ際に気をつけていることは、「小物にこだわる」ということです。

旬素材のイヤリングを添えたり、華奢見えするサンダルを選んだり、華やかさを添えることができるチェーンバッグを持つことで、大人世代だからこそ楽しめる大人のフェミニンコーデが作れます。

■U2000円なんて信じられない!

GUのアイテムは何といっても価格に魅力を感じます。このスカートも、1990円(税別)なのですが、素材やシルエット、色使い、どれもとても良いです。

ポリエステル素材なのでとても軽やかで涼しいです。タイトスカートはGUのアイテムでも取り扱いが少ないので本当にすぐに完売してしまいます。ぜひお早めにチェックしてみてくださいね。長く愛用することができる1枚になること間違いありません。

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article