1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GUの2WAYで使える優秀トップス1490円。着るだけでバランスアップ成功

GUの2WAYで使える優秀トップス1490円。着るだけでバランスアップ成功

Share

水曜日のファッションコラムは、KUMICOさんがご担当。最旬プチプラアイテムを活用した大人の着こなしをご紹介します。今回は、フレンチスリーブとフリルデザインの組み合わせが大人っぽさとかわいらしさをあわせもった「GU」のトップスをピックアップ。ウエストギャザーデザインで、簡単にスタイルアップが叶います。

GUの2WAYで使える優秀トップス1490円。着るだけでバランスアップ成功

落ち着きがあっておしゃれに見える色は、大人女性の味方です。個人的には「ブラウン」を推しているのですが、その理由は旬の「くすみパステル」と相性抜群だから。

今シーズンは配色コーデが楽しい! と日々、着こなしの鮮度が上がる組み合わせを探求中です。

■2WAYで楽しめるブラウス見えするトップス

トップス GU

ミルクココアのようなマイルドなブラウンに惹かれて購入した、GUの「2WAYフロントボタンT(半袖)」 税別1490円。

フロントボタンTと聞くとTシャツをイメージしますが、実はコレ、ほぼブラウスと呼べそうです。

Tシャツ GU

デザインは前後どちらでも着られる2WAYタイプで、ウエストがゴムシャーリング&フリルでスイート。

かわいくなりすぎるかなと思ったものの、フリンチスリーブやスッキリとしたシルエットで、大人女性が着てもノープロブレムな品のある1枚なのです。

素材も一見リネンに見えて、サラッとした素材感。脇下の開き加減もちょうどよくて涼しく、汗も気になりにくいところがポイント高いです。

■今旬配色コーデは締め色に「白」を選ぶ

配色 コーデ GU

ブラウンのトップスを今旬配色で着たくて、くすみピンクのワイドパンツを合わせました。ウエストのシャーリング効果で、簡単にスタイルアップできるのが魅力的。

幅の広いワイドパンツとのコーデも野暮ったくならず、フラットサンダルを履いてもバランス良く着こなせます。バッグに選んだのは白のクリアトートバッグ。

私の中では、今旬配色コーデの締め役として「白」は欠かせない色です。

■甘めカジュアルを小物でフェミニンに寄せる

フェミニン

ライトブルーデニムを合わせたデイリーなコーディネートには、ブラウンになじみやすく、ポイントにもなるマスタードイエローのパンプスを選び、色味をおさえた配色で仕上げました。

トップスは前後をチェンジして、Vネック+ボタン使いがポイントのスタイルに。このトップスとデニムの組み合わせは、甘めカジュアルに傾きがちだったので、パンプスとチェーンバッグを取り入れて、フェミニンに寄せました。

バッグのチェーンがゴールドなので、微量ですが華やかさも加わります。もう少し色で冒険したいときは、足元をオレンジやグリーンなどヴィヴィッドな色にチェンジするのがおすすめです。

■1枚で2役のお得なトップスはチェック必須

トップス GU

ほんのりスイートな大人の着こなしを楽しみたいときにぴったりな、GUの「2WAYフロントボタンT(半袖)」。

今回はパンツとのコーディネートでしたが、ロングスカートを合わせてレディに装うのもおすすめです。

1枚で2役のアイテムは、絶対にお得! ぜひ、お早めにチェックしてみてくださいね。

Share

KUMICO

アパレル歴20年。フランスのメーカー勤務後、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。雑誌GINGERのWEBメディア「GINGER web」や「michill」にて、食やファ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article