1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 保存版【UNIQLO】美シルエットで超万能! EZYアンクルパンツ着回し3つ

保存版【UNIQLO】美シルエットで超万能! EZYアンクルパンツ着回し3つ

Share

土曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデをご紹介します。今回は、季節感のある爽やかなグリーンのUNIQLO(ユニクロ)名作アンクルパンツを取り上げて、3つの“基本”コーデを解説します!

保存版【UNIQLO】美シルエットで超万能! EZYアンクルパンツ着回し3つ

UNIQLO アンクルパンツ

「UNIQLO(ユニクロ)」の名品、「EZYアンクルパンツ」!

最高に美シルエットな1本です。前回、裾の丈詰めのコラムをお届けしたのですがお読みいただけましたでしょうか?

私は身長159cmなので、UNIQLOで5cm丈詰めをしました。

くるぶしが見えるか見えないかくらいの着丈にしておくと、EZYアンクロパンツを130%美しく穿けるので、ぜひ合わせてお読みください!

↓ 前回の記事はコチラ ↓

保存版【UNIQLO】名品! EZYアンクルパンツを美しくみせる着丈とは?

今回は、3つの着回しコーデをお届けします!

1.休日のデートコーデ
2.大人上品コーデ
3.オフィスでもなじむキレイ目コーデ

■1.GUレースデザインTと作る大人デートコーデ

GU(ジーユー)で購入したレースデザインTとコーディネートしました。黒色のトップスはボトムスの色を思い切り引き立ててくれます。今回、EZYアンクルパンツをグリーンにしたので、爽やかでヘルシーなフェミニンコーデが作れます。

また、トップスのレースアイテムは艶っぽさをたっぷりと楽しませてくれます。パンツのデートコーデは少しボーイッシュな雰囲気になりがちですが、トップスをレースアイテムにすれば甘辛ミックスのバランスで着こなせます。

バッグはミニサイズのものを選びました。デートコーデスタイルはこれくらい小さいものがおすすめです。

■2.ホワイトTと合わせて大人上品コーデ

ホワイトTシャツ アンクルパンツ

昨年GUで購入したアシンメトリーTシャツとコーディネートしました。手に持っているカーディガンはH&M(エイチ・アンド・エム)のものです。

白、グリーン、ブラウンの3色コーデってどの色も優しくて品良くなじみますよね。グリーンの柔らかな色をそのまま楽しみたい日のコーディネートにおすすめです。

シューズはGUのマシュマロパンプスを選び、バッグは長年愛用しているCHANELを選びました。洋服の色を白、グリーン、ブラウンにしたのでシューズやバッグも同色でそろえて仕上げました。

ここで黒色やグレーなど他の色をプラスしてしまうと少しごちゃごちゃしてしまいます。コーディネートはぜひ3色までにしてくださいね。

■3.ネイビーを添えたオフィスカジュアルコーデ

ネイビー ブレザー

最後に紹介したいのが、ネイビーを添えたオフィスコーデです。今回はジャケットを羽織りましたが、今の季節だとジャケットは少々暑いので、ネイビーのアイテムを添えるというイメージで見ていただけますと嬉しいです。

ネイビーアイテムをグリーンパンツに合わせると一気にきちんと感が加わります。

もともとグリーンって「森」など自然の色なので、疲れた心を癒してくれたり、穏やかな気持ちにさせてくれたりする色。だからこそ、少し疲れを感じる木曜日あたりにグリーンのパンツを穿くと自分自身の心もリラックスできますし、一緒に仕事する方にも良い効果があると思います。

■大人気のEZYアンクルパンツをぜひチェックしてみて!

今回はUNIQLOのEZYアンクルパンツのコーディネートを3つ紹介させていただきました。先日までUNIQLO感謝祭が開催されていて(※)このアンクルパンツもかなり売れたようです。完売になっている色番もありますが名品だからこそ、きっと素敵な色でまた新作が入荷すると思います。まさに、「名品」といえるパンツなので、コーディネートの参考になりましたら嬉しいです。


※ 2020年6月27日時点

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article