1. DRESS [ドレス]トップ
  2. NEWS
  3. 父の日に最適なギフトパッケージが登場! タリスカー10年とステンレス製フラスクのセットを数量限定発売

父の日に最適なギフトパッケージが登場! タリスカー10年とステンレス製フラスクのセットを数量限定発売

MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社は、タリスカーを代表する商品「タリスカー 10年 700ml」に、持ち歩きにも便利なフラスク*がセットになったギフトパッケージ「タリスカー 10年 フラスクパック」を発売いたしました。ウイスキー好きな方へのプレゼントに最適な限定品です。

父の日に最適なギフトパッケージが登場! タリスカー10年とステンレス製フラスクのセットを数量限定発売

■父の日のプレゼントにも最適な「タリスカー 10年 フラスクパック 」

今回、全国の成人以上の子どもを持つ父親を対象に「父の日にもらいたいプレゼント」の調査を行った所、欲しいプレゼント第1位は「お酒(35.9%)」で、一緒にもらいたいものとしては「お酒に合うおつまみ」「お酒を飲むためのグラスやタンブラー類」「お花」といったお酒を飲むシーンを豊かに過ごすものが多く挙げられました。

一方で、プレゼントをあげる子どもにも「父の日にプレゼントをする予定のもの」の調査をしたところ、上位は「グルメ・スイーツ(37.5%)」「ファッション小物(22.9%)」「お酒(19.8%)」となり、父親が実際に欲しているものとはやや乖離があることが分かりました。

さらに、「プレゼントにかける予算」については「5938円」で、普段自らが飲酒にかける費用(1703円)の3倍以上にもなり、特別な時だからこそ美味しいもの・上質なものをプレゼントしたいという気持ちが表れています。

子どもから父親へ1年に1度の想いを伝える日でもある「父の日」。その際にプレゼントするものとして、今回発売する「タリスカー 10年 フラスクパック」は、「プレゼントされたいもの」であり、「プレゼントしたいもの」でもあるという父の日にぴったりなギフトなのです。

タリスカーは、ただ飲むだけでも、生まれ故郷であるスコットランド・スカイ島の大自然を想起させるシングルモルトウイスキーですが、フラスクで飲むことで、さらにその気分を盛り立ててくれます。外出しづらい今だからこそ、家の中で少し変わったタリスカーの旅に出かけてみてはいかがでしょうか。

■商品概要

商品名  :タリスカー 10年 フラスクパック
価格   :6000円 (希望小売価格/税抜)
セット内容:タリスカー10年 700ml x 1本、タリスカーロゴ入りフラスク x 1個
箱サイズ :W205 x D90 x H307mm
販売店舗 :全国酒販小売店にお問い合わせください。

※本商品に付属するタリスカーロゴ入りフラスクは本商品でしか入手できない限定アイテムです。

■調査概要

調査方法  : インターネット調査/調査対象地域:全国
調査期間  : 2020年5月21日(木)~ 2020年5月28日(木)
対象者   : 20歳以上の男性/女性 計546人

■タリスカーとは

スコットランド、スカイ島で最も歴史ある蒸留所が生み出す力強いシングルモルトスコッチウイスキー。スカイ島は「ミストアイランド(霧の島)」と呼ばれる自然環境の厳しい島、タリスカー蒸留所はロッホ ハーポートの入り江に位置します。

その特徴は、まるで海の潮風を味わっているかのような風味と力強い黒胡椒の香味にあり、タリスカーのすべてのラベルに書かれている「MADE BY THE SEA」は、蒸留所の生産者たちのスカイ島の自然、海への深い感謝とともに、スカイ島の自然をまさに体現したシングルモルトであることを示す言葉なのです。

『宝島』の著者であるロバート・ルイス・スチーブンソンに「King of Drinks(酒の王様)」と評されたほど熱烈なファンのいる、長く愛され続けているシングルモルトです。

URL:https://talisker-online.jp

※20歳未満の方には提供できません。
※妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
※飲酒運転は法律で禁止されています。※お酒は楽しく適量をお楽しみください。

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article