1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. ファミリーマート「窯出しプリンのパフェ」。これぞスイーツのニューノーマル

ファミリーマート「窯出しプリンのパフェ」。これぞスイーツのニューノーマル

プリン好きにはたまらない、ファミリーマートの超豪華パフェ。このパフェ、ただプリンが乗ったパフェではないんです。“パフェ自体がもはやプリン”と言っても過言ではない、プリンの新境地を開拓した一品です。

ファミリーマート「窯出しプリンのパフェ」。これぞスイーツのニューノーマル

■常識に囚われないプリンの形

プリン コンビニスイーツ

まず最上部に鎮座する丸ごとプリン。

しっかりと自立した堅めの食感で、スプーンですくっても崩れることのない安定感。ここの部分だけでも一つのスイーツとして大満足。

その下には生クリームとスポンジの層が。

プリン コンビニスイーツ ファミリーマート

さらに、プリンムース、カラメルゼリーと、続きます。

プリンゼリー

「プリンが食べたければパフェを食べればいいじゃない」

このカラメルゼリーの甘みとほろ苦さがまた絶妙。プリンムースと一緒に食べれば、ふわふわつるつるの新しい食感のプリン。見た目はプリンじゃないのに、口の中は確実にプリン。プリンにこんな表現方法があったのかと驚きます。

そして最下部には。再び堅めのプリンの層が敷き詰められており、パフェ全体でさまざまなプリンの顔が楽しめます。

プリンそのものではないけれど、もはやこれもひとつのプリンといえる。プリンの新たな可能性を開拓した一品です。

そうかこれからは、「プリンが食べたければパフェを食べればいいじゃない」ということもあり得るのか、と心の中のマリーアントワネットが思わず登場。

見た目やルールに囚われないことで、新しい扉を開く。これぞスイーツのニューノーマルです。

ファミリーマート プリン


・価格:298円(税込)
・カロリー:385kcal

エミチャンカパーナ

ライター・コラムニストのエミチャンカパーナと申します。91年生まれ、現在双子育児中です。「人生は実験と検証」をモットーに、日々自分の幸せを探しています…。趣味はジャニーズ鑑賞です。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article