1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【UNIQLO】ノースリーブならクレープジャージーTが断然おすすめ!

【UNIQLO】ノースリーブならクレープジャージーTが断然おすすめ!

Share

木曜日のファッションコラムはファッションライターの雫さんが担当。プチプラアイテムを活用した「細見え」「高見え」コーデを紹介します。今日は、大人の女性におすすめなノースリーブTをピックアップ。クレープ加工と伸縮性のあるジャージー素材がボディラインをキレイに演出します!

【UNIQLO】ノースリーブならクレープジャージーTが断然おすすめ!

こんにちは、DRESSファッションライターの雫です。

まだ5月ですが気温の高い日が続き、もう夏が来たのかと思ってしまう今日この頃です。

今回は、「UNIQLO(ユニクロ)」で根強い人気をほこる「ジャージーシリーズ」の中からノースリーブをご紹介したいと思います。これからの季節にぴったりです。

■ジャージー素材はアラフォー世代にぴったりのアイテム

UNIQLO

今回ご紹介するのは、UNIQLOの「クレープジャージーT(ノースリーブ)」です。

ハリのあるジャージー生地はシワもつきにくく、お手入れも楽チンで、忙しいアラフォー世代にはありがたいアイテムです。

そして速乾性もあり、程よく冷たい肌触り。なにより体型を拾いにくいというのが大きなポイント。

コットンなどの生地だとボディラインが目立ってしまいますが、ハリ感のあるジャージー生地は体型をさほど拾わずにストンと落ちるので細見えが叶うのです。

■ノースリーブに挑戦したいなら断然コレがおすすめ!

ノースリーブ ジャージー

今回はジャージー素材の中でも「ノースリーブ」を選びました。

“大人の夏あるある”だと思うのですが、ノースリーブはどうしても二の腕が気になってしまいます。

でも夏らしいアイテムなので挑戦してみたいもの。特に今年はシアーシャツが流行っていますよね。シアーシャツと合わせるという意味でも一枚は持っていたいノースリーブ。

そこでおすすめしたいのが「クレープジャージーT(ノースリーブ)」なのです。このノースリーブには肩にタックが入っていて、通常のノースリーブよりは二の腕を拾いにくいという特徴があります。そしてカラーもブラックを選ぶことで全体的にスッキリ見せる効果も期待できます。

私は全色試着しましたが、一番細見えしたブラックを購入して、今年のコーデに加えることにしました。

シアーシャツ

今回ご紹介したUNIQLOの「UNIQLOクレープジャージーT(ノースリーブ)」はいかがでしたでしょうか?

5月28日まで、アプリ会員限定価格で販売されています。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。


シャツ / UNIQLO
デニム / HAPPY MARILYN
サンダル / outletshoes
バッグ / PERENNE


こちらもおすすめ

着回し力抜群の【UNIQLO】UVカットスリットロングカーディガン
【UNIQLO】リブTシャツが高コスパ! 大人女性をきれいに見せてくれます

Share

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article