1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. この人ではないと思いつつ、腐れ縁で続いてしまっています。このままずるずるいかないためには?

この人ではないと思いつつ、腐れ縁で続いてしまっています。このままずるずるいかないためには?

Share

この人ではないと思いつつ、腐れ縁で続いてしまっています。このままずるずるいかないためには?

今月の悩み 弐

「絶対この人はやめておいた方がいい!」とわかっているんですが、腐れ縁がずるずると続いています。
40代になり、結婚などについても考えていますが、漠然と「相手は彼じゃないだろうな」と思ったりします。最近、切り替えるなら今! という想いが芽生え始め、でも彼に対する情もあります。
このままずるずるいかないためにはどうしたらいいでしょうか?(40・会社員)

この悩みに、青木カレンが生歌で答えます! 「THIS MASQUERADE」

https://soundcloud.com/project-dress/masquerade
Guitar:KIM WON SONG

私たちはこんな孤独なゲームを
続けていて本当に幸せなのだろうか
語るべき正しい言葉を探しても
お互いを理解しあう方法も
見つからないまま
私たちは、この仮面の世界に
迷いこんでしまった

口にするのが怖いだけで、本当は分かっている
どんなに近くにいても、
私たちの心はずっと遠く離れている
何度も話しあおうとしたけれど、
言葉が邪魔をする
私たちは、この孤独なゲームに
迷いこんでしまった
もう出て行こうと思うのに、
あなたの目を見るとその思いが消えてしまう
どんなに考えても、
どうして私たちがこんな関係を
続けているのか分からない
私たちは、この仮面の世界に
迷いこんでしまった

悪い男ほど魅力的、とは昔からよく言われますが、きっとその彼は離れがたいほど魅力的な男性なのでしょう。ですが、それが腐れ縁だとすでにあなた自身がわかっているならば、もう見切りをつけるべきです。断言してごめんなさい。

でも、腐ったものは元には戻りません。そして、人はそう簡単に変わりません。
「切り替えるなら今」と思うのならば、それは間違いないのだと思います。その直感は、きっとあなたを守ってくれるでしょう。あなたなりに言葉を尽くして彼と話し合って、それでも明るい未来が見えないならば、もうそれは切り替え時です。あなたのなかに芽生える新しい光を頼りに、次のステージに進んでほしいと思います。

人は、幸せになるために生まれてきたんですから。ここでご紹介したい曲は、ジャズでも取り上げられることが多い「THIS MASQUERADE」。

まるで迷路のような恋を表現している曲です。一緒にいても心と心が離れている関係ほど、孤独を感じるものはありませんよね。離れていても、その人のことを考えるだけで心がポッとあたたかくなるようなそんな愛を探しにでましょう。

Share

青木カレン

DRESS世代のJazzシンガー。 去年放映されたドラマ「昼顔」で挿入歌を担当し話題に。 10月14日に、カナダのJazzシンガー マットダスクとのデュエットアルバム「LOST IN RIO」がリリース

関連するキーワード

関連記事

Latest Article