1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】ふたご座(双子座)人生に役立つあなたの武器がわかる

【星座占い】ふたご座(双子座)人生に役立つあなたの武器がわかる

今月のDRESS 12星座占いでは、30代から身につけたい“武器”について恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが解説します。もっと自分らしくいるために、あなたが身につけておくべきものとは……!?

【星座占い】ふたご座(双子座)人生に役立つあなたの武器がわかる

1.30代から注目したいポイント

ふたご座の特筆すべき点はフットワークの軽さです。ルーチンワークを繰り返すより現場でバタバタ奮闘する方が楽しいとか、飲み会に呼ばれれば少し遠くても顔を出すなど、活発さが仕事の幅や人脈を広げるでしょう。内勤でパソコンに向かうような働き方やインドアな生には退屈してしまうはずです。

けれど、30代になって管理職に就けば現場を離れる機会が多くなりますし、オールナイトで遊ぶとさすがに体力が持たなくなってしまいます。自分としては納得しなくても、年相応の振る舞いはやっぱりわきまえた方が良さそう。「周囲が自分に求める役割、期待している言動」に応えることは、今後の人生を送るうえで重要な武器になるでしょう。

管理職になって最前線から一歩退くことは残念かもしれませんが、後輩の頑張りを後ろから支えるのも立派な仕事です。また、楽しいことには目がないとしても、年齢に応じた振る舞いを身につけないと周囲からドン引きされてしまうかも。

自分が欲しいものに貪欲になることは大事ですが、あえて譲ったり、理性で抑えたりすることも大切です。大人としての落ち着きを身につけたら、ふたご座の瞬発力は今まで以上に鋭くエッジの効いたものになるでしょう。いざという時のキレのある行動はきっと注目を集めるはずです。

2.妥協しないでつらぬきたい「私らしさ」

新しいものや情報に対する敏感さは、ふたご座の大きな魅力。大人になったからと鈍らせず大切にしていきましょう。

年齢を重ねてもふたご座の感性は瑞々しく、旺盛な好奇心を保ち続けます。それを「若作り」「無理をしている」と意地悪く言う人がいるかもしれませんが、感度の高いアンテナは強力な武器になります。仕事では積極的に時代を追いかける原動力になりますし、幅広い人脈を作るきっかけにもなるでしょう。

また、30代になってもファッションやメイクを若々しく刷新していけるところも、ふたご座の強み。女性としての美しさを維持できるだけでなく、第一印象の良さから物事がスムーズに進みやすくなります。飛び込みで営業した企業から気に入られたり、あまり話す機会がないお偉方に顔を覚えてもらえたりするはず。魅力的な印象が名刺代わりになることが少なくありません。

30代だから新商品にすぐ飛びつくのは恥ずかしいとか、髪色を暗くしなきゃいけないといった考えは持たないようにしましょう。あなたがエンタメ業界や美容・アパレル業界に勤めるなら特に、妥協は必要ありません。好奇心がおもむくまま行動して、のびのびと個性を発揮してください。

3.自分らしく生きるためのヒント

ふたご座には、生まれながらに処世術を身につけているような器用さがあります。また、生まれ持ったスキルだけで、ある程度までは上手に人生を送っていけるでしょう。

それだけに30代からの学びはとても大事。今までのやり方が通用しなくなる……といった場面が出てくるはずです。人付き合いや仕事の進め方で肩すかしを食らう時は、過去の成功法則にこだわらないように。新しいやり方を試してみてください。アドバイスをもらうなら同世代よりも年上に。自分とは違う価値観を持つ人の意見が参考になるでしょう。

とはいえ、何もかも変える必要はなく。学生時代の友人と久しぶりに会って「変わらないね」と言われたら、褒め言葉として受け取ると良さそう。ふたご座は老けずに年齢を重ねられる稀有なタイプです。良い意味で浮いた存在になるのがちょうど良いでしょう。


こちらの星座占いもおすすめです

ふたご座の3大“自分ルール”

ふたご座の恋愛・結婚・相性

ふたご座と相性の良い星座は? 恋人たちの星占い

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article