【星座占い】おひつじ座(牡羊座)人生に役立つあなたの武器がわかる
今月のDRESS 12星座占いでは、30代から身につけたい“武器”について恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが解説します。もっと自分らしくいるために、あなたが身につけておくべきものとは……!?
1.30代から注目したいポイント
おひつじ座の最大の特徴は、思い切りが良く実行力があるところ。ほかの人が躊躇してしまうことにも迷いなく飛び込んで、しっかりと爪あとを残せるでしょう。たとえ失敗しても、周囲に強いインパクトを与えるはずです。
ただ、好奇心と勢いだけで突き進むのは若い世代の特権で、30代になったら年相応の思慮深さを持った方が良さそうです。行動を起こす前にいったん考えるとか、最低限の計画は立てるなど、「軽率」と言われないひと手間が必要になります。そうすれば失敗を回避しやすくなり、挑戦の数だけ成功を収めることができるはず。
また、おひつじ座はスタンドプレーが得意ですが、30代ではチームでの動き方を覚えるといいでしょう。ひとりでは成し遂げられない大きな仕事や夢の実現が叶いますし、「みんなで協力したほうがラク」と気づくはず。自分にない価値観やスキルを持った人とふれ合うことで、刺激を与え合うこともできます。
2.妥協しないでつらぬきたい「私らしさ」
おひつじ座が絶対に妥協しない方がいいのは、「忖度(そんたく)しない」ということ。そもそも黒を白と言わせるような人は苦手で、黒は黒とはっきり述べたい正直者です。
たとえば利己的な思惑がうごめく派閥争いに巻き込まれれば、空気が読めない不調法者と眉をひそめられるでしょうが、それでいいのです。大人になったからといって長いものに巻かれるのが正しいわけではありません。権威に屈服するしかない人たちの中で、おひつじ座だけは自分の正義をつらぬけます。またその潔い姿にたくさんの人が希望を抱くでしょう。臆病風に吹かれて叶えられない自分の思いをあなたに託そうとするのです。
年齢を重ねると、世の中の裏まで見えてくるだけに本音をさらけ出せなくなるものですが、おひつじ座は30代になっても真実を追求できる人です。素直で純粋な人柄は、お世辞ではなく本当の意味での信頼を集めるでしょう。「空気を読めよ」と迫られても信念を曲げてはいけません。ブレない心を持ち続けることが、あなたらしさを守るはずです。
3.自分らしく生きるためのヒント
おひつじ座はパワフルでバイタリティがあるので、「成功している」と思われることが少なくありません。でも、処世術を使って器用に人生を乗りこなしていくタイプではなく、どちらかというと不器用でしょう。真正面からぶつかって勝負しがちなので失敗もあるはずですが、行動量が圧倒的に多いので多少のことではくじけません。おひつじ座は落ち込んでも回復しやすく、あまり立ち止まらずに突き進んでいける人なのです。
だからこそ、失敗を失敗のままで終わらせないで、「どうすれば成功したのか?」を振り返ってみてください。失敗から学んで次の挑戦に生かせたなら、仕事も夢の実現もよりスムーズになるはず。同じ轍を二度と踏まずに先へ進めるでしょう。
そうすれば、おひつじ座ならではの情熱と行動力はいっそう輝きを増します。頑張ったぶんだけ報われて喜びも増えるに違いありません。
30代になれば世知辛い場面に直面してウンザリすることも多いでしょう。それでも、まだ世の中は捨てたものじゃないとアクティブに挑戦を続けることが大事です。失敗を無理やり成功に仕立て上げる必要はなく、失敗は失敗と認めて素直に学ぶようにしましょう。純粋な情熱をつらぬくことがおひつじ座らしく生きるカギになります。
ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。