1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたを魅力的にみせるファッションテイストは?

【心理テスト】あなたを魅力的にみせるファッションテイストは? 2/2


■A:電話に出て、最後まで話を聞くを選んだあなた……カジュアルファッションがおすすめ!

あなたは自分よりも他人のために行動する優しいタイプ。密かにみんなから好かれたいという気持ちが強くて、寂しがり屋な人です。

そんなあなたの魅力を高めてくれるのは、親しみやすい印象を持つカジュアル系

爽やかなカジュアルファッションを着こなして、上手に甘えたり、頼ったりなど、素の自分を表現することで、相手との距離感がぐっと縮まるはず。さらに、明るくてフレンドリーな雰囲気を持つコーデで、周りの人たちを自分の虜にしていきましょう。

■B:「明日、話そう」と伝えて、電話を切るを選んだあなた……クール系ファッションがおすすめ!

あなたは自己主張が上手で、相手の意見を受け入れる懐の深いタイプ。相手と平等でしっかりと信頼し合える関係性を求める傾向にあります。ただ、親しい人には自分の本心を打ち明けたいと思う一方で、それ以外の人は距離を置いて接したいと思っているのでは?

そんなあなたの魅力を高めてくれるのは、大人の女性の雰囲気を醸し出すクール系

洗練されたクールコーデを着こなして、落ち着きのある雰囲気を演出し、特別感を表現していきましょう。

■C:寝たふりをして、翌朝、連絡をするを選んだあなた……ナチュラル系ファッションがおすすめ!

あなたは周囲と上手にコミュニケーションがとれるタイプ。その裏側には強い意志やこだわりが潜んでいます。相手に振り回されずに、自分の思い通りに動かしたいという気持ちがあるのかも。

そんなあなたの魅力を高めてくれるのは、ふんわりとした優しい印象を持つナチュラル系

シンプルで穏やかなナチュラルコーデは、あなたの主張を和らげてくれる効果があります。ふわっとした見た目と決めたことを突き通す意志の強さがギャップとなり、あなたの魅力をぐっと高めてくれるはずです。

■D:電話に出ないを選んだあなた……原宿系ファッションがおすすめ!

あなたは誰にも縛られずに自分らしく過ごしていきたいタイプ。マイペースな一面があるので、自分流を貫きたいという気持ちが強い傾向にあります。

そんなあなたの魅力を高めてくれるのは、ファッションの系統や流行にとらわれない個性派さんに大人気の原宿系。

人とかぶらない個性的なファッションや独特のコーデを研究をして、オリジナリティを探求をしてみてはいかがでしょうか。自分流のスタイルが見つかることで自信に繋がり、あなたのコアなファンが増えていくはずです。

■憧れの人物のファッションを真似ることが理想に近づくステップ!

普段着ているファッションから、なりたい姿や理想の自分が映し出されます。ファッションから性格や心理状態がわかるといわれています。

つまり、憧れの人物のファッションを真似ることで、自分の心もまた、理想の人物の性格に変化していくのです。これを心理学では「モデリング」といいます。

なりたい姿になるために、自分らしいファッションを研究をしていきましょう。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連するキーワード

関連記事

Latest Article