1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. おしゃれ上級者の新定番アイテム「グレーデニム」で大人カジュアルコーデ

おしゃれ上級者の新定番アイテム「グレーデニム」で大人カジュアルコーデ

隔週月曜日のファッションコラムは、erinさんが担当。プチプラアイテムを上手に取り入れた、上質なきれいめファッションを紹介します。今回はグレーデニムを使った大人カジュアルコーデをご提案。プチプラトップスを合わせたコーデにほどよい落ち着きが生まれて、即、こなれたおしゃれな雰囲気に……!

おしゃれ上級者の新定番アイテム「グレーデニム」で大人カジュアルコーデ

こんにちは。ステイホームが続く中、皆さんは家で何を着ていますか? 私は基本リラックスできるゆったりシルエットのものが多いですが、やっぱりたまにはデニムが穿きたい~! と思います。
 
デニムは世の中に選びきれないほど、価格もピンキリの種類が売っていますよね。今日は私のとっておきのお気に入りデニムをご紹介。2本とも「upper hights(アッパーハイツ)」のもので、大人の女性にぜひ知ってもらいたい!と思っているデニムです。

■「グレー」のデニムは大人っぽい雰囲気を醸し出す

グレーデニム

デニムといえばブルーを思い浮かべると思いますが、おススメしたいのはグレーのデニム。

年を重ねるごとに「カジュアルなブルーデニムはなんだか似合わなくなってきた」と思っていませんか? そんな時はぜひグレーにチャレンジしてみてください。ブルーとは全く違う、大人の雰囲気が醸し出せます!

■グレーデニムは膨張して見える!?

デニムの裾

せっかくデニムを穿くなら、すっきり着やせを目指したいですよね。グレーのデニムは色がぼんやりしていて膨張しそう……そんなときは、「色落ちタイプを選ぶと大丈夫!」です。「アタリ」や「ヒゲ」などと呼ばれる、色の濃淡がついているものの方がカモフラージュ効果で足がすっきり見えますよ!

■グレーデニムならモノトーンコーデも叶う

かごバッグ デニム コーデ

グレーのデニムだから、デニムでモノトーンコーデができちゃいます。ブルーよりもクールでスタイリッシュな雰囲気になりますよね。ざっくりニットで決めすぎない雰囲気が素敵です。

■ニュアンスカラーでまとめて

ベージュ スウェット コーデ

グレーとベージュというニュアンスカラーでまとめるデニムコーデもとても大人っぽく決まります。靴やバッグで「白」を入れるとすっきり引き締まります。

■グレーはカラーとの相性◎

ブルー トップス デニム コーデ

「色物は白か黒かしか合わせられない」なんて話もたまに聞くのですが、グレーは色物との相性が抜群です! 写真ではブルーと合わせていますが、イエローやピンク、パープルなど、どんな色でも受け止めてくれます。

■足のラインがきれいに見えるゆとりのあるテーパードラインがおすすめ

デニム コーデ 靴

デニムのシルエットもさまざま。丸みを帯びてくる大人女性にもおススメなのは、ゆとりのあるテーパードシルエットです。気になるヒップや太ももはカバーしつつ、だれでも細い(!)足首は出してすっきりさせることで着やせ効果が期待できます。

ブルーデニムとは全く違うグレーデニム。いつものデニムコーデも新鮮になりますよ。ぜひ参考にしてみてください。

erin

Ameba公式TOPブロガー。産後のファッション迷子の経験から、骨格やカラーを勉強し、大人が無理なく楽しめるプチプラmixファッションを発信中。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article