1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 知らなかった若者言葉あるある

知らなかった若者言葉あるある

JK流行語大賞や次々と新出する若者言葉に、もはやそれ何語? とツッコミたくなりますよね(笑)。断定した意味を持たず雰囲気で意味合いを伝える若者言葉もあります。今回は流行りの若者言葉を紹介!

知らなかった若者言葉あるある

■マウント

相手が自分より上だと誇張しようとする行為全般のことを指します。
「Aさんすごいマウントとってくるよね〜」のような対人間で使用されます。

■ぴえん

TVでタレントさんや中高生の間で特に流行っている「ぴえん」は、悲しみや嬉しさ(嬉し泣き)を表す言葉。

過去には「萎え」や「さげぽよ」なども流行りましたよね!

■タピる

タピオカを飲む行為を「タピる」といいます。
「今日、タピらない〜?」のような使い方になるのでしょうか。

早くタピれる日常に戻ってほしいものです。

■インライ

若者言葉というより略し言葉?インスタライブの略でインライといいます。おうち時間に好きな芸能人がインライしていたらテンアゲ(テンションが上がる)ですね!

■チルしよう

チルはChill time(チルタイム)の省略で、chillは「寒さ」や「冷気」という意味ですが、スラングでは意味が異なり、この場合、「のんびりした」「落ち着いた」の意味をもちます。「チルしよう〜」は、落ち着こう、たそがれようというようなニュアンスを含んだ使い方です!

未来

趣味:海外旅行

関連するキーワード

関連記事

Latest Article