1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. ローソン「チー2シュー」は、チーズ沼への入り口

ローソン「チー2シュー」は、チーズ沼への入り口

今日のローソンスイーツは、レアとベイクドのチーズケーキがどちらも楽しめる贅沢な一品。しかもシュー生地に包まれているので、ワンハンドで食べられる手軽さです。

ローソン「チー2シュー」は、チーズ沼への入り口

■食べれば必ずチーズの魅力にハマってしまう

スイーツ

レアチーズ&ベイクドチーズケーキがシュー生地に包まれていますが、なんとレアチーズケーキは2種類使用。

一番下は北海道産クリームチーズを使用した固めのベイクドチーズケーキ、2段目はクリームチーズとレモン果汁を使用した爽やかな酸味のレアチーズケーキ。そして最上部はカマンベールチーズを使用した本格的なレアチーズケーキが。

つまり一口で異なる3種のチーズケーキの味と食感が楽しめます。

コンビニスイーツ

シュー生地もしっかり固く厚め。片手で食べても中からチーズケーキが飛び出すこともなく、器としての役割もばっちりです。

3種のチーズを同時に食べて濃厚な味わいを楽しむも良し、フォークを使って一層ずつ食べ比べるも良し。あなたの“推しチーズケーキ”が決まること間違いなし。
(ちなみに私はベイクド推し!)

スイーツ コンビニスイーツ

・価格:200円(税込)
・カロリー:285kcal

エミチャンカパーナ

ライター・コラムニストのエミチャンカパーナと申します。91年生まれ、現在双子育児中です。「人生は実験と検証」をモットーに、日々自分の幸せを探しています…。趣味はジャニーズ鑑賞です。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article