1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. たった1枚の“華ブラウス”で着映える大人のデイリーエレガントコーデ

たった1枚の“華ブラウス”で着映える大人のデイリーエレガントコーデ

Share

大人のためのファッションブランド「LiSA LiSA」代表、貴田加野さんのファッションコラム。今回は、華やぎ感のある上品なブラウスでを2つご紹介します。大人女性のオン・オフコーデを簡単にスタイルアップさせるアイテムです。

たった1枚の“華ブラウス”で着映える大人のデイリーエレガントコーデ

ようやく気候も安定して、ブラウスが主役になる季節がやってきましたね。

せっかく主役にするなら、着るだけで華やかさを演出してくれるものをセレクトしたいですよね。

ブラウス 大人コーデ

■パール好きにはたまらない!! 首元の大粒のパールでアクセサリーいらずの存在感

大人ブラウス

左:袖口をたくし上げることで袖コンシャスにし、フレアスカートにインして軽快な印象に。

中:ヒップが隠れ丈感で細身のパンツ合わせも安心。品よく着映えするコーディネート。

右:フォマールなシーンにもつかえそうなブラックカラーはあえてデニムを合わせてワンランク上のカジュアルに仕上げる。

■ ボウのアレンジ次第で色々なシーンで使えるブラウス。 袖コンシャスで細見え効果も

大人 ブラウス 着映える

左:ボウを結ばず垂らし、ワイドパンツを合わす外しのコーデでエレガントになりすぎないスタイルに。

中:前で結ぶと女性らしい印象になるボウストールもモノトーンコーデで辛口コーデ。

右:ブラックのワンカラーコーデで洗練された装いが完成。

■着映える華やぎブラウスはテレワークにも使える

どちらも首元のギャザーが程よいゆとりとなり、気になるボディラインをカバーしてくれるという嬉しいポイント。

デザイン性のあるブラックカラーのブラウスは、1枚あるとシーズンレスでオケージョンシーンで使えます。テレワークの今、映えるブラウスはヘビロテ間違いなし!!

Share

貴田 加野

株式会社LiSA LiSA 代表取締役社長。芦屋生まれ、芦屋育ち。58歳。 2001年にカタログを中心とした通信販売による大人の女性のためのファッションブランド「LiSA LiSA」をスタート。 自社カタログやTVショッ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article