1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【手相占い】困難を乗り越えられる人の共通点は?

【手相占い】困難を乗り越えられる人の共通点は?

人生は、平坦な道ばかりでなく、突然、目の前に壁が立ち塞がることがあります。その壁を避けて、違う道を探す方もいるでしょうが、果敢に壁を正面突破しようとする方もいらっしゃいます。そのような方の手相はどのような手相なのか、ご紹介したいと思います。

【手相占い】困難を乗り越えられる人の共通点は?

右手、左手 どちらで見る?

右手と左手の手相が、ほぼ同じだと問題ないのですが、違う線が描かれている場合、どちらの手で考えればよいか迷いますよね!?

困難に立ち向かう手相の場合は、両方を見ると良いでしょう。

右手は後天運や現在の状況を、左手は先天運で精神的なものを表します。
右手は自分を磨き努力して得た性格を表し、左手は先天的な性格を示します。

左右の手相がほぼ同じ場合、運命通りの人生を歩いていることを示しますが、左右がかなり違う場合は、生まれ持った運命とは違う性格が形成されたことを表します。

右手が困難に負けず立ち向かっていく手相で、左手が違う場合、自分の頑張りと努力で強くたくましい性格になったことを表し、右手は違うが、左手に困難に負けない手相があったなら、自分を磨き高めることで、壁に立ち向かうようなポジティブで力強い性格になれることを示しています。

1.生命線の起点から中指の下に伸びる線

手相

生命線の起点から弧を描きながら中指の下の土星丘に昇る線を「千金紋(せんきんもん)」、別名「成り上がり線」と言います。

この手相の方は、とても努力家で、その努力の結果、大きな成功を掴めるという吉相。

名前のごとく、例え、どん底に落ちても貧乏であっても、そこから上昇していける強さを持った方です。

また、運も強いので、大きな野望があり、実力だけでなく運も必要な事にチャレンジに挑戦してみるのも良いのでは。

成功の可能性大ですよ。

2.マスカケ線

手相

マスカケ線は、頭脳線と感情線が一直線になったものです。徳川家康にもあったと言われていて、百握りの相、天下取りの相とも呼ばれ、強い運を持っています

マスカケ線の持ち主は、リーダーシップがあり、集中力と意志が強く、目指す道に突き進みます。

また、強い運気をお持ちなためか、運気のアップダウンも激しくなりがちで、昇る時も高いが、落ちるときの振り幅も大きく、ダイナミックな人生を歩む傾向があります。

しかし、多少のことではへこたれない根性をお持ちで、目の前に障害が立ち塞がっても、逃げすに攻略していこうとする根性の持ち主です。

3.第二火星丘から薬指に向かって伸びる線

手相

感情線の付け根側の下を第二火星丘といいます。ここは、忍耐や内に秘めた情熱を司る場所です。

ここから、薬指の下の太陽丘に線が昇っている人は、創造性や芸術的な感性を活かしたり、特技や専門性の高い分野で成功したり金運がアップする手相です。

手に職を持って、粘り強く仕事に取り組み、地盤を固め財をつくっていける方となります。

そして、困難やトラブルに遭遇しても、持ち前の粘り強さと忍耐力、夢や目標をあきらめないパワフルな情熱で、乗り越えていけます。

4.生命線が大きく張り出してる

手相

親指を囲むようにあらわれる生命線は、生命力や精神力の状態を示す線です。

この線の標準の張りは、中指の真ん中から伸ばした線です。このラインより張り出ている方は、生命力が強くバイタリティーにあふれていて、多少の無理も効く方です。

とてもプラス思考で自分に自信を持っており、困難なことに遭遇しても「なんとかなる!」とポジティブに考え、乗り越えていける方です。

5.強くシッカリした運命線

手相

中指に向かって伸びる線を運命線といいます。この線は運気の状態があらわれます。

この線が強くシッカリと刻まれてる方は、強運で社会で活躍できることを示します。

また、意志も強く、願望や目標に向かって、ブレずに突き進んでいくパワーを持っています。

その途中で壁にぶち当たっても、諦めたりせず、奮闘努力し壁を乗り越えていける方です。

6.二重感情線

手相

感情線は心の機微や精神的なことを示す線です。この線が2本ある方は、感情の深みや精神力が通常の方の2倍。

快活で明るく、ショックなことや困難に遭遇しても、負けることなく乗り越える強い精神力とパワーをお持ちです。

何事も粘り強く取り組み、あきらめることなく進んでいくので、成果を上げやすいようです。

逆境になるほど、精神的な強さを発揮するタイプです。

まとめ

どんな人でも人生に大なり小なり、困難な壁にぶち当たることあると思います。

そんな時、今回ご紹介した手相の方は、転んでも転んでも起き上がって、果敢に挑戦して遂に成功を手になさるのでしょうね。

ご紹介した手相が、あなたの手の平になくてもガッカリしないでください。

手相は変わります!

壁にぶつかってへこたれそうになっても、逃げずに攻略していこうと少しでも動くことで流れは変わっていきます。

そして、ある日突破口が見つかり、壁の向こうに行くことができるでしょう。

その時、手の平をチェックしてみて下さい。

きっと、変化してますよ!

かんだ ななみ

手相、顔相、体相を吉相にし、運気向上を目指すからだ風水を行ってます。
著書:「幸運体質をつくる!からだ風水」

関連するキーワード

関連記事

Latest Article