1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. ファミリーマート「ノビ~“な”エクレア チーズ」で、ヨーロッパに想いを馳せる

ファミリーマート「ノビ~“な”エクレア チーズ」で、ヨーロッパに想いを馳せる

今週2品目のコンビニスイーツも、ファミリーマートの新作を紹介。「ノビ~“な”エクレア チーズ」のチーズはかなり本格的。食べ終えると自然と気持ちがヨーロッパにトリップしていました。

ファミリーマート「ノビ~“な”エクレア チーズ」で、ヨーロッパに想いを馳せる

■デンマーク産チーズの旨味が凝縮「ノビ~“な”エクレア チーズ」

コンビニスイーツ スイーツ ファミリーマート

シュー生地エクレアの中にチーズクリームが詰まったシンプルな一品。

中のチーズはどれほど伸びるのかと包丁で切ってみると、確かに伸びる。
やわらかくもったりとしたチーズに期待大です。

コンビニスイーツ スイーツ ファミリーマート

しっとりとした外側のシュー生地にもパルメザンチーズがトッピングされており、ほんのり塩気を感じます。
中のチーズは酪農王国デンマークのナチュラルチーズを使用。
カスタードをブレンドし、甘くない濃厚なクリームとなっています。

とろりとした食感ですが、不思議と口の中ではもたつかず、いい具合に舌に絡まり、美味しさが長く残ります。
手軽なスイーツというよりは、本場のチーズ料理を食べたかのような満足感。ワインのお供にもなりそうです。

遠く離れた日本人の口の中まで、この美味しいチーズを届けてくれたデンマークの牛たちと、新型コロナの影響で私たちよりも大変な状況に追い込まれているであろう農家の皆様に感謝が止まりません。

日本もヨーロッパも心を一つにがんばろう! と、思わず世界平和を願わずにはいられない一品です。

コンビニスイーツ スイーツ ファミリーマート

・価格:150円(税込)
・カロリー:196kcal

Text & Photo/エミチャンカパーナ

エミチャンカパーナ

ライター・コラムニストのエミチャンカパーナと申します。91年生まれ、現在双子育児中です。「人生は実験と検証」をモットーに、日々自分の幸せを探しています…。趣味はジャニーズ鑑賞です。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article