1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GU人気の「リネンブレンド」シリーズ。ダスティカラーのブラウスで春の着こなし

GU人気の「リネンブレンド」シリーズ。ダスティカラーのブラウスで春の着こなし

Share

水曜日のファッションコラムは、KUMICOさんが担当。最旬プチプラアイテムを活用した大人の着こなしをご紹介します。今回は、ギャザー入りの大人可愛いデザインに、ダスティなオリーブ色がマッチした「GUリネンブレンドギャザーブラウス(7分袖)」をご紹介。前開きなので、夏は羽織りとしても重宝しそうな1枚です。

GU人気の「リネンブレンド」シリーズ。ダスティカラーのブラウスで春の着こなし

春になると、無性に気になるリネン素材。さらりとしていて着ていても気持ちがいいですよね。

シワになりやすい素材ではあるけれど、そのシワもナチュラルでサマになるから、つい手に取ってしまいます。

今回は、GUで気になっていた人気の1枚を手に入れたので、コーディネートでご紹介したいと思います。

■甘いデザインにダスティな色がマッチ

GU

GUのリネンブレンドギャザーブラウス(7分袖)、税別1990円。

色はオリーブですが、優しいダスティな色味でトレンド感があります。ギャザーたっぷり&袖口の一部がゴム仕様、ふっくらとしたシルエットが特徴でデザインとしてはちょっぴり甘め。

だけど、この色味が“大人っぽい”にシフトしてくれているような気がします。着丈も長めなのでスキニーパンツとの相性も抜群ですし、かといって長すぎないのでタックインもきれいに決まるのが好都合。

さらに前開きデザインなので、夏はタンクトップにレイヤードするなど、羽織りとしても活躍しそうです。

■パイソン柄のプリーツスカートでレディライクに

この春はエアリーなロングスカートをいくつか購入しました。オールシーズン通してパンツ率が非常に高いので、軽やかな穿き心地にちょっと感動しつつ、おしゃれの鮮度を上げてくれるアイテムだなと実感。

GUのオリーブ色のブラウスに合わせたのは、パイソン柄のロングスカートです。

エクリュ色にカーキーグレーのパイソン柄なのですが、この色味とオリーブ色が上品にマッチします。

オリーブ色は、合わせる色によっては秋冬モードに傾いてしまいがちですが、ベージュやホワイトなど白っぽい色と組み合わせると季節感を意識した着こなしになるのでおすすめです。

■くすみピンクのワイドパンツで新鮮味のある配色に

GU リネン ブラウス

配色で鮮度の上がる着こなしを、と合わせたのは、くすみピンクのワイドパンツ。何だか、さくらもちを彷彿させるおいしそうな配色ですが、ダスティな色同士で相性は◎です。

この上下2色で十分にインパクトがあるので、小物はマイルドな「ベージュ」を選びました。暖かくなってきたので、靴はスリッパサンダルを。リラックスムードを加えたいときに投入することが多いアイテムです。

きれいめにまとめたいなら、ヒールパンプスやミュールがいいですね。

■おうち時間にスタイリングを楽しむ

GU

おうち時間が増えて、おしゃれをする時間が減っても、コーディネートを考えるのは楽しいもの。

次、お出かけするときは何を着ようかな。と、洋服を並べてスタイリングしてみるのもいいですね。何か新しいアイデアが生まれるかもしれませんよ

Share

KUMICO

アパレル歴20年。フランスのメーカー勤務後、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。雑誌GINGERのWEBメディア「GINGER web」や「michill」にて、食やファ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article