1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【しまむら】ぽっちゃりHinaさんプロデューススカートがかわいすぎる!

【しまむら】ぽっちゃりHinaさんプロデューススカートがかわいすぎる!

Share

木曜日のファッションコラムはファッションライターの雫さんが担当。プチプラアイテムを活用した「細見え」「高見え」コーデを紹介します。今日は、「しまむら」のスカートをピックアップ。ぽっちゃりHinaさんがプロデュースしたのだそう。このスカートを使った雫さんならではの細見えコーデを見てみましょう。

【しまむら】ぽっちゃりHinaさんプロデューススカートがかわいすぎる!

こんにちは、DRESSファッションライターの雫です!

この春、ぽっちゃりアラサーHinaさんがしまむらプロデュースアイテムを発表しました。
Hinaさんは「ぽっちゃりさんでもおしゃれしようよ!」をコンセプトにおしゃれな着こなしを発信しています。

いつもLL以上を着てる私にとって、ぽっちゃりHinaさんプロデュースの服は興味津々。
“しまコレ”で先行発売したアイテムをゲットしましたので、今回は着まわしコーデをご紹介します。

■ウエストゴムに秘密あり、アラフォー女性でも上品に着こなせる

しまむら コーデ スカート

今回ご紹介するのは、しまむらの「小花柄スカート(ぽっちゃりアラサーHina)」です。
(品番 ネイビー:580-422 / ベージュ:580-412)

このスカートの特徴はいくつかありますが、まずはウエストのゴムが前だけ無いこと。
最近はウエストが総ゴムのスカートが増えてきてぽっちゃり体型には嬉しい限りなのですが、前から見たときに「ゴムのスカートを履いています」という感じに見えてしまのが難点でした。

その点、このスカートは前だけゴムでは無いので前から見たときにスッキリした印象になります
綺麗なAラインシルエットも手伝って、体型が気になるアラフォー女性でも上品に着こなせます。

■裏地の工夫で夏コーデも

しまむら コーデ

小花柄スカートの第2の特徴は「裏地がパンツ型になっていること」です。

ほとんどのスカートには裏地がついていますが、「裏地がパンツ型になっている」ものは今まで見たことがありません。
パンツ型の裏地がついていることにより、素足でスカートを履いても内股がべとつくことなく快適に履くことができます。
夏にしたい「素足にサンダルコーデ」などにもぴったりです。

ちなみに、裏地が「パンツ型になる」のが特徴といいましたが、裏地にはボタンがついており、それを外すと普通の裏地として着ることも可能です。
パンツ型の裏地が欲しい方にも、普通の裏地のまま履きたい方にも、両方対応できるスカートです。

■上品な花柄はスニーカーとTシャツでスポーツMIXも

しまむら プチプラ

機能的にも抜群のスカートですが、小さな小花柄でコーデを選ばず着れるというのも大きな特徴。Tシャツとスニーカーを合わせてもとっても可愛い印象に仕上がります。

スポーツジムなどにもよいですが、普段ヒールを履けない妊婦さんや小さなお子様がいるママにもおすすめです。

ちなみに合わせたTシャツはUNIQLOの「ドライカラークルーネックT(MEN)」。
4月2日まで390円の限定価格になっています。

しまむらの「小花柄スカート(ぽっちゃりアラサーHina)」はいかがでしたでしょうか。
3月下旬から店頭販売もされています。
店舗に立ち寄った際は是非チェックしてみてくださいね。


■上コーデアイテム
シャツ / Happy急便
スカート / しまむら
バッグ / etii shop
パンプス / outletshoes

■中コーデアイテム
シャツ / RyuRyu
スカート / しまむら
バッグ / HAYNI
サンダル / SESTO

■下コーデアイテム
Tシャツ / UNIQLO
スカート / しまむら
バッグ / Vita Felice
スニーカー / CONVERSE

Share

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article