1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【手相占い】不景気なんかに負けたくない! 今一番知りたい“金運”を占う

【手相占い】不景気なんかに負けたくない! 今一番知りたい“金運”を占う

Share

手相は、あなたが稼げる方なのか、財産を残せるタイプなのか、また、自分自身が働くことでお金が入って来るのか、それとも結婚をすることで豊かになるタイプなのか、親の遺産を相続する運を持っているのかなど、お金について色んなことを教えてくれます。今回は、手相が教えてくれる、あなたの金運について書いてまいります。

【手相占い】不景気なんかに負けたくない! 今一番知りたい“金運”を占う

金運のチェック・ポイント

金運を見る場合、2種類の見方があります。ひとつは、稼ぐ力があるかどうか。もうひとつは、蓄財能力があるかどうかです。

稼ぐ力は太陽線にあらわれる

稼ぐ力、お金を生み出す能力があるかどうかがあらわれる太陽線。太陽線とは、薬指に向かって伸びる線です。

この線からは、お金を稼ぎ、成功できるかどうか、人に愛され名声を得られるかなどが読みとれます。

貯金できるかどうかは財運線にあらわれる

蓄財できるかどうかが、あらわれる財運線。財運線は、小指に向かって伸びる線です。

財運線には、その方の経済観念、コツコツ貯蓄していく方か、入ってきたら入ってきただけ使ってしまう浪費家タイプなのかなど、その人のお金の使い方や蓄財能力が読み取れます。

右手、左手 どちらで見る?

右手と左手の手相が、ほぼ同じだと問題ないのですが、違う線が描かれてる場合、どちらの手で考えればよいか迷いますよね!?

金運の場合は、両方を見ると良いでしょう。

右手は後天運や現在の状況を、左手は先天運で精神的なものを表します。
右手は自分を磨き努力して得た金運を表し、左手は潜在的な金運を示します。


左右の手相がほぼ同じ場合、運命通りの人生を歩いていることを示しますが、左右がかなり違う場合は、生まれ持った運命とは違う人生を歩んでいることを表します。

右手が金運良好な手相で、左手が金運イマイチな場合、自分の頑張りと努力で金運を引き寄せたことを表し、右手はイマイチだが、左手に金運バッチリな手相があったなら、自分を磨き高めることで、その金運を引き寄せることができる可能性があることを示しています。

稼ぐ力がわかる太陽線

1.感情線から昇る太陽線

堅実なタイプで安定した金運です。

事務職や専門職、官庁や会社など組織に勤めながら、コツコツ稼いでいくタイプです。

2.頭脳線から昇る太陽線

ヒラメキや独創的なアイデアを活用し、財を得る方です。

時代の波に乗るのが上手で、表現力もありますから、SNSやメディアを活用して人の注目を集め成功を引き寄せることができるでしょう。

3.生命線から昇る太陽線

とても頑張り屋で、人に頼らず自力で成功を手に入れようと考える自立心の強い方です。

太陽線が始まる生命線の年齢の時、努力が報われ金運がアップします。

4.地丘から昇る太陽線

本人自身、努力家で自立心が強い方です。ご先祖様からの加護があり、困難に遭遇してもどこからか助けが入り、幸運や金運を手に入れるでしょう。

5.月丘から昇る太陽線

クリエイティブな才能と、人を惹きつける魅力によって、金運をアップします。

人気運がありますので、人とのご縁を大切にすることにより、お金を引き寄せることが出来る方です。

6.第二火星丘から昇る太陽線

堅実にコツコツと努力しお金を稼ぐ方です。

忍耐力と持久力がありますので、専門分野や特殊技術を生かし金運を引き寄せます。

趣味でやってたことを仕事にしたり、クリエイティブな表現力を磨いたりすることで稼げる方です。また、資格を取るというのも金運アップに繋がります。

7.運命線から昇る運命線

自分のやるべきこと、目の前の仕事を責任もってやっていくことが報われ、開運し、お金を稼げる方です。

女性の場合は、幸せな結婚を示すことがあります。

8.短い太陽線が数本出てる

浪費家タイプで入ってきてもすぐ何かに使ってしまいます。

器用なのですが飽きっぽく、才能はあるのに、なかなか成果を出すことができません。

そのため、金運も弱くなってしまうようです。

蓄財能力がわかる財運線

1.感情線の上から昇る財運線

無駄使いを嫌う、倹約家。

コツコツ堅実に貯蓄していく方で、蓄財能力が高いです。

2.頭脳線から昇る財運線

鋭い経済感覚と商才の才能、お金儲けの能力があります。

アイデアやヒラメキが豊かで、それを活用して財を築ける方です。

3.生命線から昇る財運線

自立心が強く向上心があり目標を実現させようと、コツコツ努力していく方です。

一生懸命働いて財を築く方です。

財運線が始まる生命線の年齢の時、努力が報われます。

4.運命線から昇る財運線

中指に向かって伸びる運命線から始まってる方は、ご自身の才能を磨き、それを活かせる仕事、天職に就くことで財を築けます。

5.金星丘から昇る財運線

親指の下の膨らみ、金星丘から財運線が昇ってる方は、親や親類縁者から経済的、精神的支援を受け、金運がアップします。

また、遺産を相続して、財を築ける方です。

6.小指と薬指の間にあらわれる財運線

財テクの才能があり、投資運用の能力がある方ですので、不動産投資や株、事業投資などで財産を築けます。

勘も冴えているので、ギャンブル運もあります。

7.薄く短い線が数本出てる財運線

貯めるという意識が薄いようです。お金が入ってきても出て行く回転財で、何に使ったかわからないような、小さな出費や浪費があるようです。

でも、仕事運を示す運命線などがしっかりしていればお金に困ることはないでしょう。

まとめ

あなたの金運はいかがでしたか!?

あなたの金運を知っていただき、恵まれた金運をお持ちの方は、自信を持って進んで下さい。

もしも、今は残念な漏れていく金運をお持ちの方もガッカリすることはありません。自分のマズいところを認識しながらお金に向き合うことで金運は変わってきますので、お金を引き寄せる体質となっていただければと思います。

Share

かんだ ななみ

手相、顔相、体相を吉相にし、運気向上を目指すからだ風水を行ってます。
著書:「幸運体質をつくる!からだ風水」

関連するキーワード

関連記事

Latest Article