1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GU新作「無敵ワンピ」で絶対叶う! 大人上品“抜け感”コーデ。

GU新作「無敵ワンピ」で絶対叶う! 大人上品“抜け感”コーデ。

金曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデをご紹介します。今回は、GUの新作ワンピを取り上げます。シンプルなデザインなのにディテールデザインが考え抜かれていて、大人の抜け感コーデを叶える「無敵ワンピ」です。

GU新作「無敵ワンピ」で絶対叶う! 大人上品“抜け感”コーデ。

中条あやみさんと、水川あさみさんが着ている「無敵ワンピ」が気になり、GUへ行ってきました!

中条あやみさんが着ている無敵ワンピは990円、水川あさみさんが着ている無敵ワンピは1490円と、どちらもプチプラなのが魅力のひとつです。

私はバンドカラーギャザーワンピース(7分丈)のグリーンを購入しました。空気を包みこむような柔らかなシルエットがとても素敵な1枚です。

■スタイルアップが必ず叶う! ワントーンコーデ

私がまずおすすめしたいスタイリングがこちら。
ワントーンコーデを作りロングシャツとして羽織るコーディネートです。
今回はUNIQLOのアンクルパンツとZOZOでオーダーしたジャストサイズのTシャツでコーディネートしました。

トップスとボトムスを同じ色でコーディネートしてロングシャツを羽織ると、縦のラインが生まれるのでスッキリと見せることができます。

とにかくこのワンピは空気のように軽やかで柔らか。親しみやすい印象を作りたい時などには、このワンピを1枚添えるだけで雰囲気がガラッと変わる思います。

ロングシャツとして羽織る際は、付属の紐を後ろで結ぶようにしています。その際、少しだけウエストを絞って結んでおくと自然と前側にアルファベットの「I」ラインを作れます。

■デニムとのレイヤードで即! 旬顔コーデ

また、前側のボタンを全てしめてワンピースとして楽しむのも今年っぽさが楽しめておすすめです。

私が選んだグリーンカラーは色が薄いので1枚で着ると下着が透けて見えてしまいます。だからこそ、今年の旬顔コーデのデニムとのレイヤードファッションをたっぷり楽しみたいと思ってます。

合わせるデニムですが、種類を選ばずどんなシルエットのものでも素敵かな、と思います。今回は、今「どハマり」しているUNIQLOの「スラウチテーパードアンクルジーンズ」を選びました。

スキニーデニムならスッキリとした印象に、ワイドシルエットのデニムなら抜け感のある印象になります。どこに出かけてどんな雰囲気を演出したいかで、ぜひレイヤードするデニムを選んでみてくださいね。

ワンピースとしてレイヤードさせるときはウエスト位置を作っても素敵です。その際は付属の紐を、中心ではなくサイド部分で結ぶとバランス良く仕上がります。

■1490円だなんて信じられない!

プチプラでも可愛いアイテムが豊富なGUですが、特にこのワンピースはお得感があります。色も今春トレンドのピスタチオカラーなので、このワンピースを着るだけで旬顔コーデを楽しめるのです。

シルエットもドロップショルダーにバルーンスリーブと、トレンド感をたっぷり楽しめる上に身体のシルエットも柔らかく包んでくれます。

1490円で本当にいいんでしょうか! 売り切れ必至の超優秀アイテムなので、ぜひお早めにGUでチェックしてみてくださいね。大人の抜け感と上品な雰囲気が必ず手に入ります◯

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article