1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GUの神デニム!「ハイウエストストレートジーンズ」で春のカジュアル着まわしコーデ

GUの神デニム!「ハイウエストストレートジーンズ」で春のカジュアル着まわしコーデ

Share

ファッションのお悩み解決スタイリスト・すえおかりみこさんのコラム。今回は、GUで大人気の「ハイウエストストレートジーンズ」を使ったコーデを2パターンご紹介いただきます。春の大人カジュアルな着こなしにぴったりです。

GUの神デニム!「ハイウエストストレートジーンズ」で春のカジュアル着まわしコーデ

暖冬傾向の今季はいつもより早く春がやってきそうです。加えて、今年の夏も猛暑が予測されていることから、夏にデニムの活躍は期待できない気がしています。

と、いうことで、デニムは春までにたくさん着ておこう! と、今回は先日ご紹介したGUハイウエストストレートジーンズ(税別2490円)で大人っぽい春のカジュアルコーディネートの着まわしを考えてみました。

私が選んだ色は「64BLUE」。3種類ある色の中ではいちばんライトな色です。

ラフに落ちた色味はほどよいゆるさがあり、いろんな色のトップスと馴染みやすく、リラックス感あるカジュアルコーデが叶います。色落ち具合でお値段が見えてしまいがちなプチプラジーンズが多い中、このGUジーンズの色みはハイプライスジーンズに引けをとらないと思います。

■シャツワンピと合わせてリラクシーに

まずはシャツワンピースを合わせてみました。

ゆったりとしたトップスに合わせるボトムスにはスキニータイプがバランス良く見えるものですが、少しゆとりのあるボトムスと合わせるとそのリラックス感が大人っぽい印象を出してくれます

ワイドパンツに合わせると、さらに大人っぽく、また今っぽいシルエットのコーディネートになりますが、長い丈のボリュームあるワンピースに地厚なワイドジーンズを合わせるとかなり重たくなりますので、地厚なジーンズの場合はあまりワイドになりすぎないほうがすっきりと見せられると思います。

くったり大きめバッグが気分

バッグには大きめなものを取り入れました。

シャツワンピースにボリュームがあるので、小さめなバッグですっきりと見せるのもひとつの手ではありますが、ここ数年はビッグシルエットがずっとトレンド傾向にあります。くったりとした大きめバッグを合わせると今っぽさをが出せると思います。

ちなみにこちらのバッグは、以前コラムでもご紹介させていただいたLLBeanのエコバッグ(オリーブ色)です。

■ベージュのモッズコートと合わせてメリハリコーデ

次は配色にこだわったコーディネートです。

デニムカラーは比較的どんな色とも合わせやすい色ですが、大人っぽさにこだわるのであれば、なかでも目を惹く反対色との合わせがオススメです。

今回はアウターに反対色のベージュを取り入れました。ロング丈のモッズコートであればさらに大人っぽいカジュアルが楽しめると思います。

合わせ方次第でいろいろな大人カジュアルコーデを楽しめるGUハイウエストストレートジーンズ。春コーデをぜひ楽しんでみてください。

Share

すえおか りみこ

ファッションお悩み解決人。骨格診断・色彩をもとに同行ショッピングやクローゼットチェックでファッションのお悩みを解決へと導きます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article