1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 上下“UNIQLO”で完成! 5000円で叶える卒業式コーデ

上下“UNIQLO”で完成! 5000円で叶える卒業式コーデ

Share

木曜日のファッションコラムは雫さんが担当。プチプラアイテムを活用した「細見え」「高見え」コーデを紹介します。今回は、UNIQLOのアイテムで叶える卒業式コーデをご紹介。雫さんがご提案くださるフォーマルな装いに必要なのは、たったの5000円。トップスとボトムスは、単体で普段着にも使えます。UNIQLOは本当に優秀です。

上下“UNIQLO”で完成! 5000円で叶える卒業式コーデ

こんにちは、DRESSファッションライターの雫です!

2月もそろそろ終わり、3月に入ろうとするこの時期。3月と言えば「卒業式」など年度末に集中する式典イベントが目白押し。

こどもの成長を実感できる嬉しい反面「何を着ていけばいいの?」「滅多に着ない式典着を用意するのは勿体無い……」などファッションに悩む方も多いのではないでしょうか?

今回は、日頃から着れる服を組み合わせて式典用のファッションを作ってみましたので、そちらをご紹介します!

■トップスは「シャツ」できちんと感を

トップスはUNIQLO「レーヨンボウタイブラウス」です。

DRESSで以前にも紹介したことがありますが、こちらは本当に優秀なブラウスでレーヨンの生地がかっちりしすぎずオンオフで活躍できるアイテム。
さらにシワが付きにくくお手入れが簡単なのも嬉しいところです。

ボウタイを垂らせば縦の視覚効果で細見えしますし、リボンにすれば可愛らしい雰囲気に。

■ワイドパンツで細見えしつつ防寒対策も

ボトムスはUNIQLO「ハイウエストワイドパンツ」です。

3月の式典を意識したので、今回はパンツを選びました。
理由としては学校の行事などは体育館などで行われることが多く、スカートだと足元が冷えることが多いからです。

パンツなら丈が長いので足首まで隠せますし、ハイウエストパンツならお腹まわりも暖かくカバーしてくれます。
さらにワイドパンツにすることで、気になる下半身も隠せて細見え効果も期待できます。

今回ご紹介したUNIQLOの「レーヨンボウタイブラウス」「ハイウエストワイドパンツ」、いかがでしたでしょうか。
式典直前になると式典で使えるアイテムは品薄になってきます。
UNIQLOへ立ち寄った際は是非チェックしてみてくださいね!



シャツ / UNIQLO
パンツ / UNIQLO
パンプス / outletshoes
バッグ / UluWatuTiger

Share

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article