1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GUハイウエストストレートジーンズが優秀! 大人のリラックスカジュアルに◎

GUハイウエストストレートジーンズが優秀! 大人のリラックスカジュアルに◎

Share

ファッションのお悩み解決スタイリスト・すえおかりみこさんのコラム。今回は、GUのハイウエストストレートジーンズを紹介します。大人女性らしいリラックスカジュアルを叶えてくれる優れものです!

GUハイウエストストレートジーンズが優秀! 大人のリラックスカジュアルに◎

今はさまざまな種類のジーンズがあります。
色もさることながら、形も素材もさまざまです。

ジーンズはいくつかの種類をお持ちの方がほとんどで、どれを選ぶかはその日選んだトップス、会う相手、出かける場所次第だとは思います。スキニージーンズほど頑張りたくはないけれど、ワイドジーンズまでリラックス感は出したくない、という日に活躍してくれるジーンズをGUで見つけました。

GUハイウエストストレートジーンズ(税別2490円)です。

ストレートジーンズというと、腰、太ももが気になる方(私のことなのですが)にとっては、中途半端なフィット感が腰まわり、太ももをさらに大きく見せてしまいます。
ですが、このGUハイウエストストレートジーンズは、その名の通りウエスト位置が高く作られ、その脚長効果とヒップと太ももを包みこむようなシルエットが、下半身をすっきりと見せてくれます。また、ひざ下にはフィット感がないため、ふくらはぎのラインを拾いません。

大人のリラックスカジュアルコーデを叶えてくれる“スグレジーンズ”なのです

まずはコットンシャツと合わせたコーディネートです。女性らしさが出る抜き襟、ドロップドショルダー、オーバーサイズ、この3つの要素が揃ったシャツはもう定番になりつつありますが、今年はメンズライクな肩幅ラインがしっかりある、上から下までまっすぐなラインのロングシャツがよく出ているので、メンズもののコットンシャツを合わせてみました。

スキニーほど頑張っている感が出ないので、休日のリラックスコーデに最適なシルエットです。

ピンクには苦手意識がある大人女子が多いのですが、上下のコントラスト(色差)が大きくない合わせ方をすればピンクが主張すぎることはありません。今回着用のほどよく色落ちしたブルー(64BLUE)に合うピンクは大人女性でも取り入れやすいと思います。

ちなみにアウターにはモッズコートを合わせ、シャツ、ジーンズに加えてメンズライクなアイテムを多く投入しましたが、足の甲を見せるローファーと小さめバッグでおじさんの休日コーデにならないようにしてみました。

さらに、華奢なネックレスやブレスレットを合わせると、女性らしさが光るメンズライクカジュアルに仕上がると思います。

次はツイードのジャケットを合わせてみました。

ツイードジャケットの普段の着まわしとしては定番のジーンズ合わせですが、ストレートジーンズに合わせると、スキニーのときよりも肩の力が程よく抜けたラフな印象に。大人っぽいスマートカジュアルを演出したいときは断然ストレートジーンズがオススメです。

インナーにはUネックの首あきが大きいTシャツを合わせ、足の甲が見えるローファーを選び、女性らしさをひとさじ、ふたさじほど入れました。カジュアルコーデを大人っぽく見せるポイントがこのひとさじ、ふたさじの女性らしいアイテムだと思います


いかがでしょうか。
GUのハイウエストストレートジーンズで大人のカジュアルコーディネート。
足の甲を見せられるこれからの季節にぜひお試しください。

Share

すえおか りみこ

ファッションお悩み解決人。骨格診断・色彩をもとに同行ショッピングやクローゼットチェックでファッションのお悩みを解決へと導きます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article