1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GU「ベルテッドロングコート」。羽織るだけで即華やかになれる春アウターが気分!

GU「ベルテッドロングコート」。羽織るだけで即華やかになれる春アウターが気分!

Share

金曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデを紹介します。今回は、GUのアイテム「ベルテッドロングコート」。ナチュラルな風合いとキレイなシルエットにひと目惚れ必須の春アウターです。

GU「ベルテッドロングコート」。羽織るだけで即華やかになれる春アウターが気分!

GUで初めてコートを買いました。コートはシルエットにボリュームが出るので、出かけた時に一番視覚に入るアイテム。少しだけ良いものを身に付けたくて、セレクトショップなどで購入することがほとんどでした。先日GUに訪れた際、手に取ったロングコートは素材感もよくシルエットも綺麗! 4990円とコートなのにプチプラなので、買わない理由が見当たらず、すぐに購入しました。

■オフィススタイルが一気に垢抜けます!

忙しい朝、服選びに時間がないことありませんか? そんな時はベーシックカラーでコーディネートを作ると間違いがありません。ネイビーのカットソーにネイビーのパンツでワントーンコーデを作れば、上品で誰からも愛されるコーディネートになります。

ベーシックカラーのネイビーやベージュのロングコートを羽織っても素敵ですが、少しマンネリ感を感じたり、気分を変えたい日には水色のコートがおすすめです。水色というと難しそうなイメージがありますが、ネイビーと同系色なので実はとても取り入れやすい色です。しかも、ネイビーのワントーンコーデにネイビーのコートを羽織ると重たい印象になりますが、水色のコートなら一気に軽やかに仕上がります!

たっぷりと長めの着丈でスッキリとした縦のラインに。ストンと下に落ちるシルエットなので、着痩せ効果も期待できます。

しかも、少しだけ表面がザラザラした風合いの素材なので、シワになってもだらしない雰囲気にはならないのも嬉しいです。自分ではなかなか後ろ姿をチェックできないからこそ、360度綺麗なシルエットのコートは必需品になること間違いありません。

■休日のリラックスコーデにサラリと羽織れます

休日の春コートって、トレンチコートだと少し“きちんと感”が強くて“リラックス感”が不足していると感じたことはありませんか? せっかくのデニムスタイルはサラリと羽織れるコートが嬉しいですよね。GUのベルテッドロングコートはとにかく軽く、サラッと羽織れる優れものです。

友だちとゆっくりお茶を楽しみたい日や、家族でゆっくりと公園で遊ぶ日におすすめです。

コートの色に合わせてバッグやスニーカーも水色系で統一しました。もちろん、ベーシックカラーのネイビーや黒色などでも品良く馴染みますが、小物類もコートの色に合わせると華やかで特別感のあるコーディネートに仕上がります。

ボーダーカットソーは昨年GUで購入したもの。バッグも帽子もGUで購入したものです。どれもプチプラアイテムですが、飽きることなく長く楽しめています。このコートもそんな一枚になりそうです。

■黒、ベージュ、水色。一番最初に目に止まった色を是非!

このコートは黒とベージュ、水色の3色展開です。黒やベージュはベーシックカラーなので、間違いなく飽きることなく長く楽しめる色です。

今回、私もベーシックなベージュを購入しようかと、ベージュに手を伸ばしました。試着したところ、大人な雰囲気ですごく素敵でしたが、どうしても気になってしまう水色……。一番最初に目に飛び込んできたのが水色だったので、どうやら私はファーストインスピレーションで水色に恋をしてしまったようです。

自分が無意識に「好き」と感じる色って、きっと一番最初に目に止まりますよね。そんな時は、ぜひ気持ちに従ってお好きな色をとことん! そんなアイテム選びこそが、ファッションをたっぷりと楽しめる秘訣です。是非お早めにGUでチェックしてみてくださいね。

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article