1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOアンクルパンツはライトグレーが狙い目! 大人女性の春色コーデ

UNIQLOアンクルパンツはライトグレーが狙い目! 大人女性の春色コーデ

Share

ファッションのお悩み解決スタイリスト・すえおかりみこさんのコラム。今回は、UNIQLOのEZYアンクルパンツを紹介します。大人っぽくて華やぎ感のある春らしいコーディネートの作り方、必見です。

UNIQLOアンクルパンツはライトグレーが狙い目! 大人女性の春色コーデ

気温は低いものの、日差しに春らしさを感じられるようになる2月。
パステル系の明るい色が気になってくる時期ですが、まだまだダウンやコートが手放せない気温。パステル調のいかにも、の春色は浮いて見えるのではないか? と着ていても落ち着かない一枚です。

とはいえ、もう黒やネイビー、チャコールグレー、キャメルなどの冬色はそろそろ終わりにしたいもの。
そんなときにオススメなのが、ライトグレーを取り入れること。
パステル系の色に抵抗が出てくる大人女性の「春を意識する色」としても、もってこいの色です。

「EZYアンクルパンツ」(税別2990円)のライトグレーは白と合わせると、そのシャープな明るさが大人女性の春コーデにぴったりの組み合わせです。

白の中でも、蛍光灯や歯磨きペーストのような真っ白がオススメです。ぼんやりしたライトグレーをひきしめて、キリッとした清潔感のある明るさを演出できます。

まずは春になると店頭に並ぶ白シャツと合わせてみました。
ロング丈のシャツはリラックス感がでて、大人のカジュアル休日コーデにも最適です。

白シャツはかしこまった雰囲気、お仕事コーデのアイテムの代表格でもあるので窮屈な印象に見えがちですが、ロング丈を選べば柔らかな印象に。

靴にはエナメルの黒を取り入れました。
黒はツヤがあるとベタッとした重たい印象にならず、老け感が出ません。大人女性の黒アイテムにはツヤありがオススメです。

ちなみにこちらの白シャツは何年か前のUNIQLOのオーバーサイズシャツで、細いストライプが入っています。シルエットは少し違いますが、今季も同じようなロング丈シャツは出ているのでぜひ参考にしてみてください。

次はジャケットと合わせてみました。
インナーTシャツと靴に真っ白を取り入れています。

ネイビー×白の組み合わせは春らしさを感じる爽やかな配色ですが、ライトグレーを入れると少し落ち着きが出ます。
歯磨きペーストのような真っ白は、ネイビーと合わせると「爽やかさアピール」が強くなってしまうのですが、かといってダークな色と合わせても春らしい軽さは出ません。

ライトグレーをうまく取り入れて、ぜひ大人女性の春色コーデを楽しんでみてください。

Share

すえおか りみこ

ファッションお悩み解決人。骨格診断・色彩をもとに同行ショッピングやクローゼットチェックでファッションのお悩みを解決へと導きます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article