1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GUニットワンピース&無印良品レギンスで、U3000円のレイヤードコーデ

GUニットワンピース&無印良品レギンスで、U3000円のレイヤードコーデ

Share

水曜日のファッションコラムは、KUMICOさんが担当。今回は、トレンド感あるコーディネート作りに役立つ、GUの「ハイネックニットワンピース」を紹介します。ベルトでウエストマークしたり、パンツやスカートを重ねたりと幅広いコーディネートを楽しめるのが魅力。

GUニットワンピース&無印良品レギンスで、U3000円のレイヤードコーデ

「プチプラなのにおしゃれ」というワードは、もう当たり前。新しい服、旬アイテムが欲しいなと思ったとき、必ずチェックしに行くファストファッションブランドが、それぞれにあるのではないでしょうか。

新作が出るたびにSNSで話題になり、何かと注目される「GU」もそんなブランドのひとつ。

今回は着まわし度も着心地もおすすめできる、「ハイネックニットワンピース」のコーディネートをご紹介します。

■ホワイト系のニットワンピースは冬ならではの可愛さ

GUの「ハイネックニットワンピース(長袖)」(2020年1月27日現在、税別990円※)は、黄みのあるまろやかなオフホワイトで、ニュアンスカラーとの相性が良さそうだったので購入しました。

適度にゆとりのあるシルエットで生地に厚みがあるため、体のラインを拾わず、透け感も気になりません。

また素材も滑らかでチクチクすることがなく、温熱インナーを中に着れば十分に暖かいので、着太りする心配もなさそうです。

ニットワンピースは1枚で着るのはもちろん、ウエストマークでポイントを作ったりレイヤードしたりと、想像以上の組み合わせに挑戦できるので、冬の即戦力アイテムとしてワードローブに追加するのがおすすめです。

■リブレギンスでフェミニンとナチュラルを両立

レイヤードに選んだのは、無印良品の「ストレッチリブ編み十分丈レギンス」(税込990円)。昨年こちらのコラムでも紹介した、お気に入りのアイテムです。

無印良品のリブレギンス990円を指名買い! レイヤードで大人の冬コーデ

ニュアンシーなミディアムグレーと優しいフィット感が、コーディネートに穏やかさを加えてくれるので、フェミニンとナチュラルの両立が叶います。

バッグとシューズは引き締め力のあるブラックを選びました。よりフェミニンに寄せたいなら、パンプスを合わせるのが◎

■+きれい色でレイヤードスタイルを更新

今回はオフホワイト×グレーのシンプルな配色にしましたが、今挑戦したいのは、春を感じさせる色のパンツとのレイヤードスタイル。愛らしいピンクやマイルドなパープルなど、着るだけで気分を即チェンジしてくれる色使いに注目しています。

暖かく、合わせるアイテムによってさまざまなコーディネートを楽しめる「ハイネックニットワンピース」。
ぜひ店舗でチェックしてみてくださいね。


※価格は期間によって変わる可能性がありますので、オンラインサイトや店舗でご確認ください。

Share

KUMICO

アパレル歴20年。フランスのメーカー勤務後、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。雑誌GINGERのWEBメディア「GINGER web」や「michill」にて、食やファ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article