1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 甥っ子&姪っ子あるある

甥っ子&姪っ子あるある

Share

甥や姪は「我が子」ではありませんが、血がつながっていて特別な関係ですよね。親密になりたいけれど、ある程度の距離もとっておくべきだという葛藤の気持ちもあったり、お正月などに久しぶりに会うとその成長ぶりに驚いて、ちょっと切なくなってしまったり……。近くて遠い存在、甥っ子&姪っ子あるあるです。

甥っ子&姪っ子あるある

■とにかくかわいい

これまでずっと子どもは苦手と思い込んでいたけれど、妹の子どもたちがかわいすぎる。

甥姪に会いたくて、これまで寄り付きもしなかった実家に足繁く通ってしまう。

血がつながった子どもってなぜこんなにかわいいの? と、つくづく驚く。

■突然やってくる、その日

弟の子(甥)が、小学校の3年生くらいになったお正月。

それまでは友達みたいに一緒に遊んでたのに、突然、態度がよそよそしくなってしまった。

話しかけても「そうですね」とか敬語で返してきて、なんだかとても切ない。

■姪っ子、甥っ子より……

甥 姪 あるある 可愛い

姉のところの姪っ子と甥っ子がかわいい。

そこで飼ってる猫は、もっとかわいい。

■もしかして、透けて見えちゃってる?

姉の子たちが、私にだけどうしても懐かない(夫にさえも懐いているのに)。

お土産あげても、お小遣いあげてもダメ。

性格の悪さを見透かされているようで、実家に帰ると戦々恐々としてしまう。

■いつまでたってもかわいい

甥 姪 可愛い あるある

妹の子がかわいくて仕方がない。

小さいうちだけかなと思っていたけど、15歳になった今も、変わらずかわいい。

結婚式の晴れ姿を見たら、きっと号泣してしまうと思う。

Share

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article