1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 彼の「隠れサイコパス度」がわかる心理テスト

彼の「隠れサイコパス度」がわかる心理テスト 2/2


■A:大きな豪邸を選んだあなた……彼の隠れたサイコパス度は70% 利益追求タイプ!

大きな豪邸は、権力や富の象徴。彼は社交的に周りと接することができるタイプ。その一方で、大きな野心を持ち、自分の利益のために相手を振り回してしまう一面があります。

そんな彼と接するときのポイントは、彼の夢や目標の理解者になることです。一緒に歩む姿勢を心がけることで、道を踏み外してしまいそうになったときに、あなたの意見を受け止められる関係へと発展していきます。

■B:古びた洋館を選んだあなた……彼の隠れたサイコパス度は40% 執着タイプ!

古びた洋館は、過去の自分の象徴。彼は慎重に物事を判断し、自分の内面を探求できるタイプ。

その一方で、過去のトラウマを理解してほしいという想いから、周りに強く当たってしまう傾向があります。

ただ、彼の深い内面を聴きすぎると、どんどんハマって抜け出せなくなってしまうことも。そんな彼と接するときに心がけておきたいポイントは、彼の話を真剣に受け入れるのではなく、軽く受け流すほうに意識を向けることです。

そうすることで、フラットな状態で話し合いができるようになります。

■C:雰囲気のいい家を選んだあなた……彼の隠れたサイコパス度は35% 依存タイプ!

雰囲気のいい家は、流されやすい心の揺れ動きの表れです。彼は、協調性があり柔軟に対応することができるタイプ。

ただ、自分よりも相手のことを優先する一面があるので、自分の意見を持たないまま、周りの判断に従ってしまう傾向があります。

そんな彼とかかわる上でのポイントは、「あなたはどうしたい?」といった相手に考えさせる質問を投げかけることです。そうすることで、お互いの納得感を作れるようになっていくでしょう。

■D:一般的な一軒家を選んだあなた……彼の隠れたサイコパス度は90% 押し付けタイプ!

一般的な一軒家は、世間の理想を表します。誠実で責任感の強いタイプ。

ただ、規則やルールに従って行動する一面があり、世間の常識から外れている人が許せないと感じる傾向が強く、自分の価値観を相手に無自覚のまま押し付けてしまうことも。

彼のこだわりを押し付けられ、意見が食い違ったとしても、あなたは何も悪くありません。あなたの意見を伝え続けながら、適切な距離感を保つことに意識を向けてみてくださいね。

■彼の「隠れたサイコパス要素」を探ってみる

「隠れサイコパス」という言葉に触れると、彼と離れたほうがいいのではないかと不安になる方もいらっしゃると思います。

しかし、サイコパスの要素は、誰の心の中にも存在しているものです。

心理テストを通じて、サイコパスの特性を知ったあなたは、彼への理解がさらに深まったと思います。

隠れサイコパス度が高かったとしても、最終的には、“あなたがあなたらしく過ごせる相手かどうか”が幸せな恋愛をする秘訣なのです。

■こちらもおすすめ

あなたや彼の「サイコパス度」がわかる心理テストまとめ

「サイコパス度」がわかる心理テストまとめ

玉川隆二さんの連載バックナンバー

『自分のサイコパス』がわかる心理テスト

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連するキーワード

関連記事

Latest Article