1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト(無料)】あなたのサイコパス度を診断。知りたくなかった自分の一面

【心理テスト(無料)】あなたのサイコパス度を診断。知りたくなかった自分の一面

自分自身のサイコパス度を知るための心理テストをご紹介します。あなたは自分のなかにサイコパス要素がないと思ってますか? サイコパスと聞くと怖い印象があるかもしれませんが、実はサイコパスの要素が誰にでも備わっているとも言われます。「山火事を発見したときの対応」からあなたのサイコパス度を探っていきましょう。

【心理テスト(無料)】あなたのサイコパス度を診断。知りたくなかった自分の一面

みなさんは「サイコパス」という言葉を聞いてどんな印象をおもちでしょうか。サイコパスは、反社会的なパーソナリティーと騒がれている一方で、利益追求をした結果、会社や社会に貢献をするタイプも存在しています。

そして、実は普通の人にもサイコパスの要素が備わっていると言われているのです。今回は、自分のサイコパス度がわかる心理テストになります。

では、さっそく、心理テストを始めていきましょう!

Q.ある村に山火事が起きました。しかし、あなた以外そのことを知りません。そのとき、あなたはどんな行動を取りましたか?

A:慌てふためく

B:「火事だー!」と周囲に伝える

C:山火事の様子を見にいく

D:あまり気にしない



A〜Dの中からあなたはどれを選びましたか? それでは、結果をみてみましょう。

この心理テストで診断できること

「自分のサイコパス度」

深層心理において「火」は、激しい感情のシンボル。そして山火事は「精神的な危機」を表し、危機的なシーンのなかで、どのように感情が揺れ動くかがわかります。つまり、あなたがどんな行動をするかによって、あなたのサイコパス度がわかるのです。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連するキーワード

関連記事

Latest Article