1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 「自分のサイコパス度」がわかる心理テスト

「自分のサイコパス度」がわかる心理テスト

今回は「自分自身のサイコパス度」がわかる心理テストをご紹介します。サイコパスと聞くと怖い印象があるかもしれませんが、実は一般の人にもサイコパスの要素が備わっている、とも言われます。「山火事を発見したときの対応」からあなたのサイコパス度を探っていきましょう。

「自分のサイコパス度」がわかる心理テスト

皆さんは「サイコパス」という言葉を聞いてどんな印象をお持ちでしょうか。

サイコパスは、反社会的なパーソナリティーと騒がれている一方で、利益追求をした結果、会社や社会に貢献をするタイプも存在しています。

そして、実は普通の人にもサイコパスの要素が備わっていると言われているのです。

今回は、自分のサイコパス度がわかる心理テストになります。

では、さっそく、心理テストを始めていきましょう!

Q.ある村に山火事が起きました。しかし、あなた以外そのことを知りません。そのとき、あなたはどんな行動を取りましたか?

A:慌てふためく
B:「火事だー!」と周囲に伝える
C:山火事の様子を見にいく
D:あまり気にしない

この心理テストで診断できること

「自分のサイコパス度」

深層心理において「火」は、激しい感情のシンボル。そして山火事は「精神的な危機」を表し、危機的なシーンのなかで、どのように感情が揺れ動くかがわかります。つまり、あなたがどんな行動をするかによって、あなたのサイコパス度がわかるのです。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連するキーワード

関連記事

Latest Article