1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GUブーツでフェミニンorカジュアルな初詣コーデ。暖かさ、安定感もばっちり!

GUブーツでフェミニンorカジュアルな初詣コーデ。暖かさ、安定感もばっちり!

土曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。今回は、GUのホワイトブーツを使った初詣コーデをご紹介! 暖かさ、おしゃれさ、上品さ、全部叶うコーディネートをお届けします。

GUブーツでフェミニンorカジュアルな初詣コーデ。暖かさ、安定感もばっちり!

2020年まであと少し! 気温もグッと下がり、朝の散歩も息が真っ白な毎日です。

基本薄着な私ですが、長時間外を歩く日はスカートよりもパンツを選び、暖かさを優先することが多いです。また、なんと言ってもこの季節は、足首を包んでくれるブーツが恋しい!
特にGUの「スクエアトゥヒールブーツ」(税別2990円)は足首部分が柔らかく、履くだけで暖かさを感じるのでヘビロテしています。

今回は、このGUブーツを使った初詣のコーディネートをふたつお届けします。フェミニンな上品コーデとカジュアルなシンプルコーデ、どちらがお好きですか?

■フェミニン派におすすめ! ムートンコートで行く初詣コーデ

今年購入したスタニングルアー(STUNNING LURE)のコートは、エコムートンでとても温かく、どんな寒い日でも心強い一枚です。

内側に付属のダウンが付いているので、さらに保温効果抜群! 寒い日に選ばない手がありません。

上品アイテムが豊富なスタニングルアー。このコートも全方位上品なシルエットで、新しい一年に手を合わせる初詣にうってつけのアイテムです。

初詣には、タートルネックが外せません。タートルネックを選べば首元が暖かく、冷え込む日でも出かけるのが億劫になりません。

こちらのガリャルダガランテ(GALLARDAGALANTE)のニットは、薄手なのに暖かい! もう一枚買い足したい逸品です。

ボトムスに選びたいのは、ロング丈のワイドパンツです。「大人の抜け感」を添えながら、GUのホワイトブートともバランスよくコーディネートできます。

■カジュアル派におすすめ! ダウンコートで行く初詣コーデ

初詣では背筋を伸ばしたいけど、リラックスしたいお正月はカジュアルコーデもいいですよね。

今年アダム エ ロペ(ADAM ET ROPE')で購入した「GERRY」というブランドのダウンコートは、カジュアルなシルエットなのに上品見えする一枚で気に入っています。やっぱりダウンはあったかい!

着丈が長く、お尻まですっぽり包んでくれるので、帰省時に一枚持っておけば安心です。ダウンコートにはスニーカーを合わせるのが定番ですが、GUのホワイトブーツならカジュアルに上品見えが叶います◎

こちらも、薄手で温かいガリャルダガランテのニットを合わせました。ブーツに合わせたいのはストレッチのスキニーデニム。スッキリしたシルエットなので着やせ効果も抜群ですし、ブーツと合わせることでこなれ感も生まれます。

デニムの裾はブーツにイン。ゆったりしたシルエットのデニムの場合は、ブーツにインせずに裾を出して仕上げるほうがバランスが良さそうです。

■安定感抜群! GUスクエアトゥブーツで一年を始めよう

初詣は、砂利道を必ず歩きますよね。細いヒールでは歩きにくく、足元に気を取られてしまいます。だからこそ、ヒールを履くなら太めのチャンキーヒールが鉄則。
GUの「スクエアトゥヒールブーツ」は温かい上に安定感抜群で、初詣コーデにぴったりです。

新しい一年の始まり、真っ白なGUのブーツで2020年の参拝をしてみてはいかがでしょうか。
皆さまにとって素敵な一年になりますように!

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article