1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GUリブハイネックセーター1490円が超優秀! どんなボトムスでも大人上品に

GUリブハイネックセーター1490円が超優秀! どんなボトムスでも大人上品に

Share

金曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデを紹介します。今回は、GUの「リブハイネックセーター」。ベーシックなグレーは、どんなコーディネートにもハマる優秀アイテムです。

GUリブハイネックセーター1490円が超優秀! どんなボトムスでも大人上品に

今年初めて購入して、なんで今まで買わなかったんだろう……と後悔したアイテムがあります。
それは、GUの「リブハイネックセーター」(税別1490円)。

首はタートルネックセーターより短く、首の中心くらいまでの長さですが、十分暖かく、オシャレな雰囲気を楽しめます。

今回はカラーアイテムではなく、ベーシックなグレーを購入しました。モノトーンコーデやシンプルな大人スタイルにおすすめです◎

■親しみやすく華やか。そんな雰囲気が叶う一枚

リブハイネックセーターは、2019年12月5日現在、6色展開です。
ベーシックな白、黒、ダークブラウン、グレー。そしてカラーを楽しむピンク、オレンジ。

今シーズンはカラーセーターを楽しんできましたが、こちらはシンプルベーシックなグレーを購入しました。

まずはデニムと合わせて大人カジュアルコーデ。アーバンリサーチで購入したハイウエストデニム、ZARAのツイードロングジャケットとコーディネートしました。

ツイードジャケットは羽織るだけで存在感が出るので、12月の特別感を味わいたいシーズンにはとっておきの一枚です。

黒色のタートルネックなどを着ると重たい感じになりますが、グレーのハイネックならバランスもよく、白の華やかさが映えて素敵に仕上がります◎

「親しみやすさと華やかさ、両方ほしい!」と欲張りたい日は、GUのハイネックセーターが活躍しそうです。

■ベーシックカラーなら間違いない。忙しい朝の必需品です

UNIQLOのアンクルパンツと合わせてコーディネートしました。グレーと黒の2色コーデなら、落ち着いた大人シンプルスタイルに仕上がります。

コーディネートに迷った朝は、この2色を選べば間違いありません。

グレーと黒の2色コーデは配色がシンプルなので、どんなアウターも品良く馴染みます。たとえば、今シーズンたっぷり楽しみたいと思っているオレンジ色のコート。グレーにも黒にもとても似合います。

一見難しそうな色のアウターでも、グレーと合わせれば大人の上品スタイルが完成します。

■華やかボトムスの名脇役

今回はパンツコーデを2スタイルお届けしましたが、もちろんスカートに合わせても◎

タイトスカート、フレアスカート、どちらでも品良くコーディネートできます。ハイネックセーターがベーシックなデザインなので、フェミニンなプリーツスカートやレーススカートでも、ボトムスの華やかさが引き立ち素敵です。

今年の冬、ファッションのマンネリを感じている方はぜひ一度袖を通してみてください。
着心地の良さはもちろん、どんなコーディネートを楽しもうか! とワクワクすること間違いありません。

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article