1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GUドルマンコクーンカーディガンが優秀! 2490円で暖かく細見え

GUドルマンコクーンカーディガンが優秀! 2490円で暖かく細見え

木曜日のファッションコラムは雫さんが担当。プチプラアイテムを活用した「細見え」「高見え」コーデを紹介します。今回のアイテムは、GU「ドルマンコクーンカーディガン」。デザイン性、防寒性共にすぐれた大人気アイテムです。

GUドルマンコクーンカーディガンが優秀! 2490円で暖かく細見え

12月に近づき、そろそろ本格的な冬の始まり。
厚手ニットやダウンなど、防寒重視のアイテムを多用する季節になりました。

冬はついつい暗いカラーを選んでしまう季節でもあります。「暗いコーデばかりが続く」なんてこともあるのではないでしょうか?

今回は、寒い冬にこそ着たいピンクのアイテムをご紹介したいと思います。

■暖かい上に細見え! GUの大人気カーディガン

今回ご紹介するのは、GU「ドルマンコクーンカーディガン」(税別2490円※)です。

夏に発売されたカーディガンですが、10月に続き11月にも新色が追加された大人気アイテム。2019年11月28日現在、全10色が販売されています。

その人気の秘密は、デザイン性の高さと防寒性の高さ。

ゆったりとしたサイズ感と厚さの違う生地を組み合わせた計算されたシルエットで、体型カバーは完璧。
デザイン性のあるボタンなので、1枚でニットとして着たときに縦ラインのワンポイントができて、細見えを叶えられるという効果も。

厚手生地なので、真冬にも活躍するすぐれた防寒性。ロングヒットする理由がわかります。

■アラフォーにおすすめ「ピンクの法則」

今回取り入れた「ピンク」ですが、アラフォー世代にはちょっとハードルが高い印象も。
そんなピンクも「ある法則」を意識すると、コーデに取り入れやすくなります。

それは「締めカラーと合わせる」ということ。

スカートや小物をブラックにすることで、ピンクの華やかさを締めて大人っぽく見せてくれます。

今回は、GU「レースプリーツミディスカート」と合わせてエレガントなコーディネートに仕上げました。
可愛らしさとエレガントを両立しているアイテムなので、こちらもアラフォー世代におすすめです。

今回ご紹介したGU「ドルマンコクーンカーディガン」いかがでしたでしょうか?

一部カラーは値下げされているものもあります。
ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。


ニット / GU
スカート / HENANA
ブーツ / outletshoes
バッグ / PERENNE
ストール / INTERMODE KAWABE

※2019年11月28日現在、一部カラーは値下げされています

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article