1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. ショートヘアあるある

ショートヘアあるある

Share

クールで大人っぽい印象を与えるショートヘア。お手入れも楽ちんというイメージがありますが、それなりの悩みはあるんだとか……。ショートヘアならではのあるあるをまとめました!

ショートヘアあるある

■毎朝、寝癖との戦い

夜、髪を洗ってちゃんと乾かしても、朝起きると寝癖がすごい。

結んでごまかす、といったことができないので、髪を洗わないといけなくて、念のため30分ほど余計に早起きしないといけない。

■秋冬のオシャレが楽しくなる

ハイネックが似合ったり、マフラーやストールなどの小物が使いやすかったり、秋冬はとくにオシャレが楽しい。

大ぶりピアスも似合うしね。

■髪が伸びるのが早い

髪を切って1カ月もすると、違う髪型になる。

3週間でフォルムが崩れてくるので、美容院に行く頻度が高くなる。

■意外とお手入れに時間がかかる

髪を洗うのは楽だし、ドライヤーも一瞬で終わるけど、寝癖直しやスタイリングなど、ロングのときよりもお手入れには時間がかかっていると思う。

■ないものねだり

長いときはショートにしたくてたまらなくなるけど、短くすると街でもボブとかロングの人が目について、長い髪が恋しくなってしまう。

■1回切ると、やめられない

一度でも短くすると、周囲がそんなに他人の髪型を気にしてないって気づいて、髪を切るのに抵抗がなくなる。

ロング→ボブ→ミディアム→ショート、という具合に、だんだん短くなっていっている。

■強制的にオシャレするようになった

ヘアアイロンも、ヘアアクセも使えないから、スタイル的にあまり変化がつけられない。

油断するとオシャレ度が下がると感じる。

ちゃんとスタイリングしたり、メガネやピアスを買ってみたり、前よりオシャレするようになった気がする。

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article