1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 1490円に見えない! GUリブタートルネックセーターで大人上品コーデ

1490円に見えない! GUリブタートルネックセーターで大人上品コーデ

Share

金曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデを紹介します。今回は、GUリブタートルネックセーター。1490円というお手頃価格なので、普段はあまり着ないカラーにチャレンジしてみるのはいかがでしょうか。

1490円に見えない! GUリブタートルネックセーターで大人上品コーデ

形はシンプルで色がキレイ。間違いなくヘビロテ級のセーターをGUで見つけました。

昨年も販売されていた、GUの「リブタートルネックセーター」。今年は黒、白、グレー、ベージュ、ライトグリーン、ダークグリーン、ライトパープルの7色と色展開も豊富!

ライトパープルの色味がとてもキレイで、華やかな雰囲気を楽しめると思ったので即購入しました。

■ライトパープルで叶える大人上品コーデ

ライトパープルは、華やかだけれど親しみやすい雰囲気を添えてくれる色。ボトムスはベーシックな色を選んでも、存在感のあるコーディネートに仕上がります。

今回は、UNIQLOのプリーツスカートの白色とコーディネートしました。白色の柔らかいプリーツシルエットが際立ち、大人フェミニンな雰囲気に。タイツはダークグレーを合わせました。

今年は「色と色」をミックスさせるのが旬なので、ガリャルダガランテで購入したパープルワイドパンツとコーディネートしました。

思い切った色使いですが、パープルのワントーンコーデは想像以上に品良くキレイにまとまり、とても気に入っています。

コーディネートのまとめ役として効いてるのが、H&Mのレオパード柄のストール。辛口アイテムのレオパード柄ストールを添えるだけで、ぼやけがちなワントーンコーデが上品にまとまります。

■1490円だなんて信じられない!

このニットは昨年と変わらず、1490円(税別)。着心地も良く、首元のチクチクも全くありません。

身体にフィットするのでバランスが取りやすく、タイトスカートもフレアスカートも合わせられます◎ また、テーパードパンツでもワイドパンツでもバランスよくコーディネートを仕上げることができます。

白色や黒色ならシンプルでクールな印象になり、色アイテムを選べばパッと華やかな雰囲気に。

今年の秋冬コーデに大活躍間違いなし! お値段が高めのセレクトショップなどでは躊躇してしまうような色を選ぶと、新鮮な秋冬ファッションを堪能できます。

ぜひお早めにチェックしてみてくださいね。

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article