1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. プチプラストールが買い! ZARA、UNIQLO、H&Mのおすすめ紹介します

プチプラストールが買い! ZARA、UNIQLO、H&Mのおすすめ紹介します

Share

土曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。今回は、ZARA、UNIQLO、H&Mそれぞれのおすすめストールと、コーディネートをご紹介します。

プチプラストールが買い! ZARA、UNIQLO、H&Mのおすすめ紹介します

柄アイテムを買うのって、勇気がいりませんか?

本当に長く着られるのかな? コーディネートを考えるの大変そう! など、トップスやボトムスで柄アイテムを取り入れるのは少し迷いますよね。

コーディネートの基本は、「柄アイテム」は1アイテムだけ。ひとつのコーディネートに柄アイテムをふたつ以上選んでしまうと、とにかくごちゃごちゃするので要注意です。

柄アイテムが苦手な方におすすめなのが、ストールで取り入れること。プチプラでも十分楽しめます。今回はUNIQLO、ZARA、H&Mの特徴別のおすすめな選び方をお届けします。

■ZARAチェック柄ストール

ZARAで購入したチェック柄ストールは、色合いとふんわりとした柔らかさが気に入っています。

ZARAは毎シーズン、シンプルな無地のストールとチェック柄のストールが店頭に並びます。価格は3990円のものが多く素材もしっかりしているので高見えします。

何と言っても色合いのバランスが素敵なので、コーディネートに大人エッセンスを加えたいときにおすすめです。


今回は、GUの起毛タックテーパードパンツと白のトップスのワントーンコーデに、チェック柄のストールを。シンプルなコーデに1枚プラスするだけで、オシャレ感がアップします。

ボルドー系のチェック柄なので、温かみのある色合わせを意識して、ネイビーのシューズとバッグでコーディネートしました。

■UNIQLOビッグストール

UNIQLOはシーズン毎にいろいろなデザイナーとコラボ商品を展開します。

今シーズンは、JW ANDERSONとのコラボアイテムが一押し。ナチュラル感とブリティッシュな雰囲気を楽しめるコレクションで、はっきりとした色のアイテムが多いです。

このグリーンチェックのビッグストールは1990円とプチプラ価格ですが、「ビッグストール」という名にふさわしくサイズが大きめです。グリーンベースのものを選んだので、存在感バッチリ◎
ユニセックスなデザインなので、フェミニンな雰囲気に偏らず楽しめます。

今回は、UNIQLOのメンズニットとUNIQLOのプリーツスカートのコーデにストールを添えました。ニットのオレンジとストールのグリーンは反対色ですが、ストールにもオレンジ色が入っているので品良くまとまります。

■H&Mレオパード柄ストール

秋になると毎シーズン店頭に並ぶのが、レオパード柄!
トレンドというよりも、もはや秋冬コーデの定番として定着しているように感じます。
コーデの仕上げにピリッと辛口エッセンスを加えてまとめてくれるので、使わない手はありません。

3年前に購入したH&Mのストールは、アクリル100%ということもありピリングも多少見られますが、汚れを気にせずどんどん使えるので、ケアしながら愛用しています。


GUのメンズニットとデニムのワントーンコーデの仕上げに、H&Mのレオパード柄ストールがオシャレ感を添えてくれます。ストールがなかったら、シンプルでメンズライクな印象で終わってしまいそうですが、仕上げのレオパード柄のおかげで女性らしさと大人っぽさが手に入ります。

■プチプラアイテムで「柄」を楽しむ冬にしませんか?

ベーシックコーデも良いけれど、たまには何かを変えてみたい!
そう感じたことはありませんか?
普段は着ない色や柄など、少し冒険したくなったら、まずはプチプラショップのアイテムを手に入れるのがおすすめです。

今回お届けしたコーディネートはベーシックなスタイリングばかりですが、たった一枚のストールで雰囲気が大きく変わります。今年の冬はぜひ、ストールで柄アイテムを楽しんでみてください。

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article