1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 男性からの「迷惑に感じるLINE」あるある

男性からの「迷惑に感じるLINE」あるある

「返しづらい」というより、もはや「やめてほしい」とか「怖い」に近い……。同僚や元恋人、知人など周囲の男性から届く迷惑LINEあるあるを集めました。

男性からの「迷惑に感じるLINE」あるある

■同僚からの週末LINE

職場の同僚(男性)から、「暇だから」みたいな理由で週末にLINE。

同僚は、同僚。

それ以上でもそれ以下でもないから、週末の連絡は迷惑でしかない。

■「いま最寄駅にいるよ」

だから、何?

家にいたけど、もちろん既読スルー。

■奥さんの留守中に

盆や正月になるときまって届く、同僚の既婚者男性からの唐突なLINE。

奥さんが実家に帰ってて留守らしく、下心が見え見え。

浮気相手と勘違いされるのも嫌だけど、職場で顔を合わせるので、あまりにそっけない対応もしづらい。

正直、迷惑です。

■昨日、◯◯にいたでしょ

「昨日、◯◯にいたでしょ。見かけたよ」ってLINE。

目撃された場所が繁華街とかじゃなくて近所だったりすると、迷惑を通り越して怖くなる。

■元彼からの「久しぶり」

元彼から「久しぶり、元気?」ってLINEがきて、「元気だけど」って返したらそれっきり。

何ですか、それは?

■遠回しなお誘い

週末の予定を聞かれるんだけど、はっきりデートのお誘いってわけじゃなく、まわりくどいものだから、延々とやりとりが続く。

時間の無駄なので、すぱっと言って、すぱっと。

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article